前の話の続きです


なにせ
外食すると言っても
行きたがらない長女には
嘘は言わず
コモ(お義姉さん) が
お父さんの誕生日を祝ってくれるために
招待されたから
一緒に行くよ
とだけ言っておいたら

コモの家こっちじゃないじゃない
外食に不満な長女
コモの家に行くと思ったから来たのに
すねてました
長男は
4時に私の電話で起きたみたいで
4時にカップヌードル
食べて
5時50分に晩御飯だったのでした
🤣🤣🤣

待ち合わせ場所は
お義姉さんが決めた
コウタケの鳥の水炊きのお店

鴨と鶏
注文して食べました

黒いのが
コウタケ
体に良い食材です
さすが
健康志向のお義姉さん
鴨は女性に良いとされてます
おかずは
こんな感じのが
席に3つ置かれ

鍋の具を食べたあとは
ニホンだと
おじや感覚で食べる
ヌルンジ

次女が苦手な
白米以外だったから
美味しくなかった模様

どこのお店のが良いか言い合いに成ったから
私は
いろんなお店のが
食べたいと
🤣🤣🤣
やっぱり
どこのお店も味が違うから
色んな人 美味しいのが
食べたい私なのでした
🥰
旦那さんの誕生日をお祝いし
甥っ子の誕生日だった
🤣🤣😭

韓国って
陰暦で誕生日をお祝いする人と
陽暦でお祝いする若者と
別れているから難しい
慌てて
ケーキクーポン送りました

そして
めいっ子が引っ越すことになったみたいで
ここで
衝撃の事実が明かされたのでした
姪っ子ちゃん2人目が産まれたんですが
仕事復帰して
職場の近くにお引越し
旦那さんが車で仕事に通うことになり

韓国では
住む家は男性が
家具配置女性が
って
日本と似たような風習が

姪っ子ちゃん宅は
夫側の父親がアパートを買い
住んでると思ったら
その父親が
父親名義で
姪っ子ちゃんが月々銀行に返済して
後で姪っ子ちゃんノ名岐に変えると言ってるみたいで
それって
別に
姪っ子ちゃんが返済してるなら
姪っ子ちゃんの名義でも良いような
頭金だけそのお父さんが払ったみたいで
そのアパートは
チョンセで
他人に貸し出し
引っ越し先の家は
ウォルセ
月払い

それって
チョンセのお金は誰が受け取るのか
名義人ですよね
二重に返済するのは
姪っ子ちゃん
夫側の兄弟もいるし
義実家にいいようにされてるだけなような

韓国の人間関係
怖いです
😭

続く