先週の木曜日に
友達の家から帰宅した時に
下の入口のドアの所で
なんか
臭いなぁ
マスクからかな?!
汗掻いてこんな臭いのか?!
思ってたんですが
次の日も
なんか臭いなって
思っていたんですが
月曜日になり
その臭さが異常なほどに
家の扉を開けようと
してる時に
上の階のおばちゃんが
重たそうな荷物を動かすときの
ヴッていう声がして
キムチでも運んでるのかな?
なんか
キムチの腐った臭いがする
って思ったんですよね

その日の夜に
旦那さんが
階段すごい臭い匂いがする誰か生ごみこぼしたのかな?って
帰宅して
火曜日の朝
次女を学校につれていく時に
下の階の飲食店の方が
水流して入れ物を洗っていたんですが
その日の午後も臭かった
今日やっと
その臭い匂いがましになりました
😅
今日
次女を学校に連れて行こうとドアを開けたら
ちょうど
上の階のおばちゃんが降りてきて
臭かった話をしだした
家主さんに電話したらしく
家主さん
腰悪くして入院中らしい
話し込まれて
わたしは
日傘忘れたから
また玄関開けて取りに行き
一階に降りたら
そのおばちゃん
待っていた
🤣🤣🤣
この中に生ゴミが入っていたんじゃないか?
水色の蓋を開けた

私はそんな触る勇気ないです
🤣🤣🤣
そして
歩きながらも話されて
バイバイした時に
時計見たら
次女
時間ギリギリになってしまいました
走る次女
余裕持って出たのに
おばちゃんに
引っかかると
話が長いです
😭

今まで住んでいて
階段に生ごみの臭いがするのは
初めての出来事でした