日曜日は
旦那さんは仕事の予定だったから
ゆっくりできると思ったら
仕事の予定の電気線付ける人が別の仕事で午後からになり
急遽
朝5時半起きで
6時には出発して
ヨジュへ
🤣🤣🤣
溜まったペットボトルも
リサイクルボックスへ
そこに
張り紙が

やはり
よくわからない人は
いつ来ても
満タンで
捨てれないと
思う人がいるのか
携帯で空きがあるか調べてから来るように
書かれてました
コツコツ貯めて
3630ウォン
いつか
現金に換える時が来るのかしら
とりあえず
1万ウォンまで
頑張ってみます
😅

今回は
この子だけが
顔を見せてくれました
☺️


今回は
サンチュ
唐辛子
キュウリ1個
夏大根は
葉っぱが虫に食べられていたから
葉っぱはバイバイして持ち帰り
毎日
サンチュを消費するのが大変で
旦那さんの職場の方にも
おすそ分け

そして
コッサンチュ
って
上に伸びることが
今回初めてわかりました

上のこれ
花が咲くのかな?
種ができたら
種買わなくて済むけど
なにせ
初めてのことで
わかりませんが
時間が過ぎたら
わかりますよね
😅

さつま芋も
元気に成長してます

桔梗の花は
なぜが
前倒しになるから
紐で倒れないようにして

草引き

キュウリって
花が咲いたら
花と付け根部分が
伸びて
キュウリになるんですね
😅
これも今回見て
わかったこと
生物ってやはり
知らないことだらけですね
実際に育てて見ないと
わからないです

お花も綺麗
雨はちょっと降ったぐらいで済みましたが
農作業のズボン忘れて
仕方なく
地肌に
雨合羽のズボン履いてしたら
蒸れて気持ち悪かったです
😭


帰りにコンビニで
小さいコンビニ寄ったら
そこのおじさんが
私があまり
コンビニの飲み物買わないと思ったのか
あまりコンビニのズボン飲み物買わないでしょ
カフェより
安くて美味しいから
って
言われました
🤣🤣🤣
けっこう頻繁に飲んでるんだけど
ストローさす部分が見えなかったからかも


旦那さんが
プラスチックのストロー無いか聞いたら
このストローは
長持ちしますよ
言われて
本当に
紙なのに
長持ちしましたが
長すぎます
🤣🤣🤣
飲むのが
口をすぼめて上唇を
上手に固定しないと
飲めない
🤣🤣🤣
曲がるストローが
どれだけ飲みやすいか
わかりました

昼ご飯は
高速の休憩所
ウィワン
豚カツ


プデチゲ
どちらも残念なお味で
次からは
ここは無いな
思ってしまいました
😭

そして今回は
旦那さんにどちら 余計なことを
言ったようで

ガソリン入れ忘れた
って言っていたから
ちょうどガソリンスタンド見えたから
ガソリン入れなくて良いの?
って聞いたら
俺が自由にするから口出るすな
って

その割に
次のガソリンスタンド
休みで
帰りによった場所も休み
3回目でやっと入れれました

草引き中は
隣の奥さんから電話があり
道路沿いの植物が変な枯れ方してるから
調べてほしいと言われて
カメラの画像を見る旦那さん
6日に一緒に確認するって話してるから
6日は
あの用事があるでしょ
って
伝えて
あぁそうだった
嫁の意見聞かないで
失敗する旦那さんですが
いつになったら
嫁の意見を
すんなり聞くのやら
変な所で
頑固です
😔