先週の旦那さんは
仕事現場が
ソウルなので
6時出発

だから
長男は高校まで
タクシー登校
😰
信じられない
カカオタクシーで
金曜日は朝雨降っていたから
タクシー捕まらないかも
7時半にタクシー呼んでもらったら
すぐに捕まりました
🤣🤣🤣
やはり
一万ウォン超える場合は
すぐ捕まるのかも

旦那さんに
行き先伝えてもらって
代金は先に振り込むから
タクシーのナンバー教えてもらって
乗ればいいから
楽ですが
なにせ
長男いわく
バスを検索したら
バスが無いから
仕方ないですよね
😭
バスの本数が無いのと
遅れる場合があるから
仕方ないかもしれないけど
今日は
旦那さんの車で行けました
😅
そして
土日仕事だと言う旦那さん
土曜日に見送り
のんびりしてた私


突然旦那さんから電話があり
今からヨジュに行くから
準備してと言われて
農業セット
服とかタオルとか入れてるカバンは
準備してあるから
長女と次女に昼食先にあげて
旦那さんが帰宅して昼食あげてから
出発しました
🤣🤣🤣
もう
急でも対応できる私なのでした
🤣🤣🤣

昼なのに
車混んでて
おまけに雨

週間天気予報では
ずっと雨予報で
週末しか農作業できないから
梅雨前にじゃがいもを
収穫しないといけないから
じゃがいもをすべて
収穫しました

土の中は
ビニールのおかげか
水分が無かったけど
軍手に雨水が付いてるから
じゃがいも濡れちゃったから
扇風機で乾かしましたが
早めに食べないと
いけないですよね
きっと
🥺
今回の収穫は
キュウリ3個
唐辛子
じゃがいも
サンチュ

夏大根
山東菜

ホクホクです
☺️
今年やっと咲いた
桔梗の花
袋状になってから咲くんですね
初めて見ました
☺️


野良猫も
雨で濡れて 毛づくろい
顔洗って可愛かったです
😍😍

子猫ちゃんも発見
二匹とも無事に成長してました

お姉ちゃんは子猫に嫉妬して
フ〜って
怒ってました
この日も外は真っ暗
帰る前に
古びたポストに
鳥の巣発見



ここに
ツバメの巣があったのか
つばめが巣立った後に
発見したのでした
🤣🤣🤣
この後も
まだ終わらない
土曜日なのでした


続く