こんにちは
☺️
昨日も
ヨジュへ行ってきました
昼食時に
お義姉さんから電話が
・・・


旦那さんに電話しても取らないから
私にかかってきました


なんか
お義母さん宅に向かってるみたいで

そこで
言うか言わないか迷ったけど
お義母さんから電話で言われたことを
教えてくれました
😔


その前に
お義母さんは
療養病に
いるんですが
食事以外に
間食も出ます
而も
同室の方は
糖尿病とか
いろいろあげたらいけない患者さんや
消化不良とか
患者さんの入れ替わりもあり
お義母さんは
お菓子とか買っていった時
病院に入院中
持っていったら
お菓子のかすを
落とすから
注意されて
持ち帰らされた
過去もあり
みかん買っていったら
少しでいいと
持帰されたり

難しいんです
😰
今の療養病院は
看護師さん達に飲み物買って
お義母さんは
飲み物はお義姉さんが勝ってきてくれてるのがあるから
ヨーグルトなら食べるから
ヨーグルト買っていくんです

焼き菓子は消化が良くないと
お義姉さんに言われたことがあったから
買っていけないし
何を持っていったら良いか
わからない

海苔と飲み物焼き菓子は
前回行った時にあったし
旦那さんに言われるがまま
前回は
箱ティッシュ無かったから
3箱セットが
1万ウォンしてビックリした
それと
ヨーグルトだけ
買っていったら


お義母さんが
お義姉さんに電話で
何も持ってこなかった
ヨーグルトだけ持ってきた
愚痴
言っていたらしくて

お義姉さんが
いろんなものを
買っていったら良い
って
教えてくれました

お粥屋さんで
かぼちゃの お粥を
小分けしてもらい
同室の人にあげたり
バナナ買って
一本づつあげたらいい
箱に詰めて持っていったら良い
って

・・・


なんか
旦那さんが電話の内容聞いてて
お義母さんが
俺に直接言えばいいのに
お義姉さんに言うのが
気に入らない
って
怒ってるし

お義兄さん家族はお嫁さんがお金管理してるし
日本のサロンパスとか
病室の人のも買ってきて
って
お義母さんに言われてたな
思い出しました


お義姉さんも
自分でお金管理してるし
お義母さんが何が必要とか
実の娘だから
わかるんですよね
😔


私は
旦那さんがお金管理していて
最近は
不景気だ
物価も上がって節約とか
その他にも
今仕事してる場所
お金くれなくて
工事ストップ
してるって聞いたから
給料面とか
聞けないでいるから
必要なのを言って
買ってきてくれてる状態
あれこれ
買いにくい
😔
お義母さんは
私には何買ってきてとか
言わないから

聞いても
いらないって言うし

行くね
電話したら
いつ来るんだと
電話攻撃されるから
内緒で行ってるし

請求されるのは
お金
🤣🤣🤣
お金は前回
同室の方に却下されたし
お義母さん(同室の方)に何を買っていったら良いか、難しいんです
😔


だから
お義母さん
お義姉さんに愚痴言ってるのが
なんか
モヤモヤ

食事出てるんだから
お菓子食べないで
ご飯食べろよ
お菓子食べてるから
ご飯が入らないんだよ
子供に言う事
お義母さんに言いたくても
言えない私です


次行くときは
たくさん買ってもらって行きたいと思います
😔

韓国は日本と違って
バナナ買って一本づつ
おすそ分け
飲み物を一本づつ
あげる
では
一般病院の入院
と違い
療養病は
長期だから
だめみたいです
同室の方が
前回
私の息子は
体が悪いのに
大変なのに
わざわざ一袋づつ買ってあげてるんだ
お金が欲しいんじゃない
気持ちなんだ
と言っていたのは
1個では足りないと言うことで
次行くときは
一袋づつ
病室の方にも
買っていく物だと
勉強したが
結局は
気持ちと言いながら
お前もそのぐらいなもの
差し出せ
って事で
結局は
キモちではないことを
本人は理解してるのだろうか


お年寄りは
難しいです
😔