おはようございます
☺️
先週はあっと言う間に過ぎました
🤣
早いです

先々週
長女に
縫い物を教えないといけなくて
私なら使わない
韓国の糸と針を使い
糸の切り方から始まり
玉結び
玉止め


そして
韓国語で言われても
約しても
ピンと来ない
😭
홈질
시침질
박음질
감침질

なみ縫い
仮縫い?
ミシン縫い?
まつり縫い縫い



あと
✖のボタン付け

試験があるから
1週間
教えました
😭
針に糸が通らない
😭
針刺さって痛い
苦戦しながらする長女

なんとか教えて
先週の火曜日に
試験がありました


そしたら
配られた糸が短すぎるし
針に糸が入らない

斜め切りして
それでも入らなかったら
舐めたら良い
って言ったんですが
絶対嫌と
舐めなかったみたいです
時間は30分ほど

並縫い
ボタン付け
まつり縫い
しかできず

いちばん簡単な
仮縫いできなかったって

時間と
針に糸が通らず
糸が足らなかったみたいで
クラスの子
みんな
プープー言いながらしたみたいで

帰宅した長女は
日本の糸が
どれほど有能なのか
力説していました

試験はダメダメでしたが
教える方は
大変です
😭
これが
韓国人母なら
簡単に教えれる事なんですよね
😔
長男は何も言ってこなかった
から
初の事で

学校でちゃんと覚えてきなよ
思いました
😭