こんにちは
😊
まだ
土日の日記を書いてないけど
先に今日の出来事を
・・・


朝のニュースで
病院で診てもらうのに
写真付きの身分証明書
必要で
病院側も確認しないと
罰金
私は
外国人登録書を
いつも財布に入れて持ち歩いてるから
すぐ出せますが
長男は住民登録書昨年作ったから
必要だな
何処にしまったっけ
たぶん3箇所のどこかだろう
探しておこう
思っていました


ところが
昼に長男から電話が
・・・

嫌なことだろう
出てみたら
体育で 足をまた捻って
足をつけて歩けないらしくて
早退する
旦那さんに来てもらえないか
聞いてと言われて
電話するも無理とのこと
カードにお金振り込んでもらい
タクシーで帰宅と
なりましたが
その時間の帰宅は
1時到着になるから
私が病院が1時から2時まで昼休憩だから
1時半にタクシー乗って病院に
直接来るように言い
松葉杖は
学校から借りたと言うから
家にあるのに
借りたから仕方ないって言われて
電話を切りました


慌てて身分証探して
やはり3箇所の中に入ってました
🤣🤣🤣
一箇所にまとめた方が良いかな

そして
長女の塾代払いに行き
長男のテコンドー費も払いに行き
直ぐに病院に向かうと
ちょうどタクシーから長男降りてきた

・・・
松葉杖持ってないじゃん
😭
返却したらしく
ちゃんと言わないと
二度手間です
😭

肩貸して
病院で受付
やはり
身分証明書提示して
15分時間があるから
私だけ家に帰り
松葉杖セット
持っていきました
🤣🤣🤣
ギブスも忘れずに
やはり
松葉杖必要になりました
買って良かったのか
悪かったのか
私の松葉杖は
捨てたんですよね
😅
あるから必要になるのか
あるから助かるのか
どっちでしょうね
🤣🤣🤣
病院に戻り
学校で包帯してもらった
長男の足

長男
体育の授業で
バレーをし
マットを敷いてしたから
マットのせいだって
マットの端でくじいたみたいで
どんなマット?
気になりました
バレーボールで
マット敷いてしたことない
から
最近の学校事情は謎です

学校では
友達がおぶって階段上り下りしてくれたみたいで
長男が
お礼をたくさんしないといけない
って
息巻いてました


エレベーターまだ
修理してないみたいで
不便な学校です
😭
そして長男
はなっから
物理治療は
明日して明日学校休むって
・・・

今日もして
明日もすれば
その分早く治るって言っても聞かず
骨は異常なし
前回よりも腫れてました
捻挫ですね


たぶん



先生が
物理治療してから
持ってきたギブスをしなさい
って言うから
素直に言うことを聞く
長男なのでした
🤣🤣🤣
長男治療中
お昼食べてないから
コンビニ弁当
よろしくって
😰
長男残して
私は次女が帰ってくるから
先にお会計して
学校提出の書類ももらい
その後
薬局に


ここでも身分証が必要でした
😨
まさか
薬局もとは
知りませんでした

そこで気になる張り紙が
ストレス脱毛
一週間ぶん
二万5千ウォン
気になります
🤣🤣🤣
急いで
お弁当買って
自分が気になるのも
1個買って

帰宅したら
すぐに次女帰宅
長男から
しんどい
電話があり
交差点まで迎えに行って
階段は
松葉杖1個持ってあげて
帰宅
全治2週間の予定
😭
長女も帰り
ジャパゲティ作って
長女は給食が美味しくないから
食べずに帰宅が多いから
なんか
今日は午後からバタバタと
疲れました
😭
今日やっと届いた本
開けてもいない
😭