ヨジュに行くと
毎回高速のETCが
反応しません
スウォンでも
反応しないことがあるんですが
他の車はちゃんと
大丈夫で
カード会社に行っても
カードには異常なく
車に設置してる機械も正常
他の所は
正常なのに
ヨジュの料金所で聞いてみても
解らず



これ
どこに聞いたら良いんだ?
って
なりましたが
係の方も解らないとのこと
スウォンに行って聞いてみることに
なりました


田舎あるある
こんな大型車
左の道路にバックして入りたいみたいで
待たされました
🤣
今回は
この部品て
水漏れしてる水道管を
切り離して
つけるみたいで
下差し
旦那さん修理して
無事に
トイレの水が流せました
☺️
さすが旦那さんです

お隣の奥さんが
裏庭に生えてる草?
食べれるって
収穫
참나물
ミツバゼリ
言うらしく
昨年は草と思って
引っこ抜いて捨てました
まさか
食べられるとは
思いませんでした
🤣🤣🤣
サンチュも収穫


朝はカップラーメン
お昼は美味しいの食べに行こう
となり
小さな大根の種植えたり
じゃが芋の虫取りを
旦那さんにしてもらったけど
虫が寄ってくる
😭
殺虫剤とかって
つかわないほうが
良いんですよね
皆さん
どうしてるんだろうと
悩みます
😭


旦那さんは
枝切りしてると
お隣さんの木も頼まれて
除草剤巻いたのが
風に吹かれたのか
木の枝が
枯れてるところがあり
枝ごと枯れてました

枯れた枝だけ切ってあげて
久しぶりのお隣さん
でした


薔薇の花は
元気に咲いてました
☺️
これが今の私の
楽しみの1つ
大きくなったら
増やしたいなって思ってます
🥰

お隣さんから
庭に生えてた
苗もらい
植えて
下差し

桔梗の花が
咲きそうで
白い桔梗のほうが
貴重で良いらしいが
売って無く
桔梗は
咳とかに良いらしく
手入れいらずで育つから植えたんですが
順調です

草引きしてたら
気づいたら2時
お隣さんが
グクスくれて
食べに行く予定が
また
麺類に
でも
ありがたくいただきました


初めて食べた
インスタントグクス
なかなかいけます
😊
このあと
草引きしたり
ふと
休憩してる時に
私がなにかに気づいたのでした