毎日何かあるから
書き忘れたことが
日曜日の
夜の8時半に
旦那さんに呼ばれた
・・・
旦那さんが始めました
疲れてるに
今する?

私はしたくないモード
トンカントンカン
日曜大工を始めた
騒音
うるさいから
やめてと
忠告しても聞かず
9時までに終われば大丈夫と
始めました



何事か
大家さんが来たが
本棚を作ってると言ったら
そうか
大目に見てくれました

所が
旦那さん
釘が
Uの字で
トンカチで叩くと
グニャッとなって
木が硬いから負けてる
しかも
上からじゃなくて
横からしてるから
立ててしたら
言っても聞かず
直角になってないから
下がずれる
など
つい
小言が出て来る私
旦那さんからは
頑固と言われ
この方法で合っているんだ
旦那さんも頑固
口論が続き
私が
そんな辛い体勢で
しんどくないの?
ネジで止めたほうが早いんじゃ
って言ったら

このままでいろって
言われて
家から出ていった
旦那さん




パジャマですよ
畑仕事して疲れてるのに
どこでスイッチが入ったのか
作ると思ったら
考えが変わらない旦那さんです
・・・

車から
電動の持ってきたら
そこから
スムーズに作れました
始めっからこれでしたら良かったって

とりあえず
1個完成
もう一つは
長男の部屋の本棚を一つ長女の部屋に置いて
のけた場所に置くって言うから
入らないよ
って
私が言ったら
大丈夫って言うから
私はつかれて
その晩は寝た

次の日の
振替休日は
旦那さんが仕事で
早めに帰ってきた
2個目の本棚を作ると言い出して
長男に手伝ってもらって
言ったら
手伝いが代わると
よけいな時間がかかるって
結局
私が手伝った

前の日よりも
早く作れた
今から長男の部屋の本棚を移動するって
言い出したから

二度手間は嫌だから
先に図ってからにして
って言ったら

やはりサイズが大きすぎて
無理だったから
2個とも
長女の部屋に置きました

色も形も違う本棚よりも
同じ方が見た目も良いから
私が思う通りになりました

長男の部屋の本
整理して捨ててほしいんですよね
😮‍💨
そしたら
本棚いらないし
スッキリする

本棚は 木の匂いがして
良い匂いですが
重いです
その後
長男と旦那さんは
髪切りに
美容室に電話しても取らなくて
やっと予約できて
行ってきましたが
美容師さん
自転車で転んで
顔に傷が
それで
一週間入院してたらしくて
自転車危ないですね😰
お義母さん宅に行った時に

ある方が自転車で転んで
足を擦りむいたんだけど
病院に行くレベルなのに
病院に行かないらしくて
清浄水と消毒持っていったらしくて

不法滞在者
結構いるみたいで
雇う方は 低賃金で雇ってるみたいで
本当に現実にあるんだって
思いました

そして
火曜日は
長女だけが
学校お休み
しかも

来週の水曜日も
お休みだし
5月は休みが多すぎです
😭