前回
お義母さんに会いに行った時と
前々回会いに行った時に

目に入ったな
ベッドに付いてる机
食事した後に
拭いてないからか
汚れが
ベッドの柵の下のホコリも
掃除してないからか
旦那さんとお義姉さんが
吹いてました
私は見えなかったから
言われるままに拭いてましたが

来たばかりで
右も左もわからなそうな
看護師さんに
机を見せながら
拭きながら
こういうところを
してくれたら助かる
小言が出だしました
これは看護師さんではなく
掃除担当者さんが 介護士さん
でも手が足りてないなら
保護者が来てすれば良いことのような

お義母さん目が悪いから
こぼしたり
拭いたりとかしてないみたいで
いろいろ頼むお義姉さん
それをメモる看護師さんさん
でした

前回
ティッシュや
ウエットティッシュは
病院側が準備すると
聞いたけど
個人が準備するとか
コロコロ変わり
人によるのか?
必要なら連絡くれたら
準備して行くとか
話してたんですが
病院側は
お義兄さんに連絡してるらしく
情報がおりてきません
🤣🤣🤣
家族カトクあるんだから
情報交換すれば良いのにって
思います

お義母さんの歩くリハビリ
数分の間に
お隣さんにお裾分けした
ヨーグルト
食べてたお隣さん
ゴミ箱見ずに捨ててるから
床に落ちて

それに気づいた旦那さんが
床拭いてました
😰
介護する人いるけど
療養病院のスタッフの姿も
少ないのか
大変なお仕事ですよね

前回
お義母さんが
携帯の充電が不便で
延長コードを
旦那さんが送ったんですが
コードがベッドの背もたれの上下に
引っかかるから 棚の後ろを通して
使いやすいようにして
帰りました

今回のお義母さん
お金をいくら貰ったか
覚えてて
お金に対して
記憶力は正常でした
🤣🤣🤣
みんなで笑いましたよ
そして
旦那さんがお義姉さんの彼氏さんに
ダメ出し

お義姉さんのカバンを持っていたから


旦那さんは
荷物とかは持つけど
女性用のバックを
男がもつのは抵抗あるらしく


私も
男性が彼女さんの小さなバックを持つのは
抵抗が
虫唾が走るほど
私には無理な事です
😅
だから
自分の鞄は
なにか無い限り
自分で持ちます


外国では
紳士たるもの
って感じで持ってますが
それはその方が平気だから
別に良いんですが
だんなさんには
私は無理と伝えたら
旦那さんも同じ意見だったから
丸く収まりました
☺️
彼氏さんは
お義姉さんに言われるがまま
動きます
これが
韓韓カップルの熟年姉さん女房だからなのかな?
それはそれで
彼氏さんも理解してお付き合い
してるから
お義姉さん魅力的なんだろうな
って
思います
😊