前のブログで
何故かカエルの後ろ姿が
載せれませんでした
未だに基準がわかりません
拡大してみました
😅
その後
家から持ってきた
じゃがいもを
前回来た時に
じゃがいもに土を被せる時に
横の列の畑の土山から
ビニールを剥がして
土を使い
草が生えるから
ビニールを
もとに戻したんですが
その場所に
そのじゃがいもを
植えようとなり
旦那さんがビニールをめくったら
スコップが
🤣🤣🤣
この位置


スコップごと封印してた見たいで
旦那さんに
大笑いされました
🤣🤣🤣
黄色だからわかりやすいのに
気づかなかった私なのでした
🤣🤣🤣
その後
唐辛子植えて
これ
中腰でするから
大変なんです

やりながら
農業してる人は
大変だ
並大抵の人にはできない
農業がどれだけ大変か
身にしみた旦那さんなのでした


穴開けて
掘って
入れて
水たくさんあげて
土をなじませながら
苗を固定して
これだけでも
結構しんどいです
ニラはセット売りだったから
多すぎて
きゅうりの周りに植えたけど
植えきれず
2箇所に植えて
私は平地にしたほうが
雨で流れないのでは?
思いましたが
小言って思われそうで
というか
疲れてたからかも

黙ってました
ニラも切ったら
太くなるらしく
ある程度成長したら
切るそうだけど

これも知らないことでした
😅

きゅうりも
無事に植えて
暑くて休憩しながら
ニャンコに癒やされました


😔
サンチュは顔出してたけど
エゴマの葉は
出てきてなかったから
失敗したのか?です
😭
桔梗は順調に成長してるけど
未だに
草との区別が解らない
私なのでした
😅
次来た時に
印でも付けようと思います

そこから
片付け

これも小さい道具を探すのが難しいんですよね
私が使ってたの
旦那さんが使って
どこに置いたのか
聞いても見つけるのが
時間かかります

出発したのが
2時

お昼ご飯
何食べたいか次女に聞いたら
とんかつ


とんかつだったら
高速のサービスエリアで良いかとなり
車が混む中
やっとありつけたのが
4時
🤣🤣🤣
お腹へりすぎて
私は食べなくてもいいや
って
体が言ってました

旦那さんは
グクス

これじゃあ
足りないから
ご飯食べなって言っても
これで良いって


後で後悔してました
😅
次女は昔のトンカツ
これを少しもらう
旦那さん
私は
お腹が減りすぎて
思考回路ストップして
何が食べたいのか浮かんでこず
ご飯とスープがあれば良いって言ったら
旦那さんがこれにしなよ
言われるがまま
牛肉定食みたいなの

サンチュも着いてて
そして
なぜか豆腐がそのまま出た
...
そのまま食べるのかわからず
そのまま食べました
🤣🤣🤣
なんか不思議でならない
お皿に
冷奴だったらわかるけど
やはり
まだ韓国は謎です
全部食べれないから
旦那さんと次女の口に
美味しいって食べる
二人なのでした
☺️
私も
美味しかったです

周りは流石に昼食ではなく
コーヒーとか飲んでました
🤣🤣


このあとは
少し寄り道して帰りました

今日で
4月も終わりですね

明日は
勤労感謝の日で
次女は学校が休みなんですが
長女は
中間試験で学校らしい
長男に聞いたら
たぶん休みじゃない?
・・・
今日も朝からバタバタでした
😅