こんにちは☺️
今日は無事に父が退院して
お腹の膨らみが気になり
入院した時のズボンが履けないそうで気になりますが
無事に家に帰り
ホッとしてます
きっと母もたくさんおしゃべりしてるかな
考えると
嬉しくなります
今回の事で
親とは
何時かはお別れする時が
必ずある
その時の自分は
どうなってしまうのか考えられませんが
そんな時が来るのが
怖いです
😔
先のことを心配しても
どうにもならないので
今を頑張るしか無いですよね
昨日は
お義姉さんから頂いたハヌルマ
と家で育てたじゃがいもも
畑に植えに
ヨジュへ行ってきました
そこで
苗が売ってるところに
5月に植える予定の
唐辛子があったから
唐辛子の苗と きゅうりの苗
ニラの苗
それと
お花も3つ買って埋めることに
まずは
旦那さんの腹ごしらえ
次女はコンビニおにぎり
キンパ食べ
旦那さんは朝から
カップラーメン
私は
初コンビニヌルンジ
ヌルンジ入れて
お湯入れて
待ったけど
硬い
やはり鍋でぐつぐつしないと
硬さが残るのかな?
スプーンも入ってました
途中で
次女に食べられましたが
私は
朝ご飯食べなくても大丈夫なので
仕事開始
また
草引きから始まり
🤣👌👌
次は
ハヌルマは
ツル科だから
フェンスがある場所に
植えたいから
昨年チャメを植えた場所には
板があったから
どける作業から始まり
旦那さんは
便器割って土に埋めてました
初じゃがいも
ちゃんと育ってました
😍
下差し
日本だと
じゃがいもは
泥を被せないといけないって
聞いたんですが
動画見ても植えるまでしか解らなくて
じゃがいもの種類で違うのか
じゃがいも農家の視察がしたいです
これで合ってるのか
聞いてみたいです
😔
板をどけてると
なにか動いた
わかりますか?
可愛い緑の背中
😍
可愛い
😍
私はデカイカエルは苦手だけど
小さな緑のカエルは好きなんですよね
😍
草生えないように
ビニールして
植えました
板はビニールハウスの裏において
きれいになりました
☺️
それから
土を耕し
花壇を作り
上手くいったら
花壇を横に伸ばそうと計画中
花植えて
私が好きな色のバラ
上手くいったら
腰の高さまで成長するらしい



この花は
広がっていくらしくて
横に広がっていったらいいな
☺️
この花も
毎年咲くらしくて
増えるということで
買いました
この場所は
草引きが
楽になるかな
と邪な考えですが
本当に
来るたびに草引きで終わるのは辛いから
花が咲いてるかなって楽しみも必要ですよね
😍
続く