火曜日は
旦那さんの機嫌が悪く
長男の中間の試験の結果が悪く
不機嫌になった
試験勉強しないで
67点
大学どうなるやら
まだ
危機感無い長男ですが
長男の人生だから
旦那さんが口出してる以上
私は黙ってます
😮‍💨

旦那さんは
一生懸命勉強して
67点なら良いけど
勉強してる姿見せなかった長男に
イライラしてました


そんな中
メインのおかずの
食材無かったから
キムチと豚肉の炒めたの
出したから
余計イライラしたみたい

勉強しないのに
肉出すな

平気で肉を食べる長男
気にして肉食べなかった長女
だったらしい
😔
(勉強してるのに食べれなかったと
豚キムチを次の日学校から帰った長女が食べてましたが
🤣🤣🤣)
私は後で気づいた
なぜなら
旦那さんたちが食事してる間に
次女の勉強見てたから
勉強が終わり
コシルに行くと
ソファーに座ってる
不機嫌な旦那さんに
気づき
なんで不機嫌なの?
聞いたら

私が肉出したからって
日曜日に余って持ち帰った
サンチュの消費と
肉しか材料残ってなかったから
仕方ないでしょ
言っておきました

旦那さんは
わかった
答え
外にタバコを吸いに行った旦那さん
そんな最悪な雰囲気の中
しでかした

長女
次から次と
・・・
前の日は歯 この日の夜は
メガネのネジが取れて
ネジ無くなったと
・・・

眼鏡屋閉まってるし
眼鏡ないと勉強できないと
言い出した
・・・

前のメガネのネジはダメかと
帰ってきた
旦那さんに頼んで
なんとか前のメガネのネジで
無事に解決しました

前のメガネの鼻の所のネジ
本当に
今回のメガネ
何回壊れたかわからないぐらい
ネジは取れるは
フレームはゆがむは
レンズは外れるは
疲れる眼鏡です

旦那さんの機嫌は
翌朝水曜日の朝も続き
長男のタブレットみたいの
隠しておいて
旦那さんに言われ
言葉通りにし
その後
長男はそれに触れず


長男が帰宅して
旦那さんと
話し合って和解したみたいです
その日帰った旦那さんは
機嫌が良かった


やっと私が間に入らなくても
解決できるようになった
旦那さんと長男でした