月曜日は
朝から雨

4日学校に行ってなかった次女を
学校に行かすのが大変なんです
・・・
行きたくないと
起きてくれず
自分で歌を作り
歌いながら
韓国語で

起きない子がいるね
一匹のアリがコソコソ
登っていくよ

くすぐり回し

まだ寝ているね
2匹のアリがコソコソ
登っていくよ


くすぐり回し
を続けても
笑うだけで起きないから


次は
アリを蜂に変えて

まだ起きてない子がいるよ
一匹の蜂がブンブン
飛んでくるよ
チク
っと手の胃のツボを押して

を2回したら
やっと起きてくれました
😅
その後トイレに行かせ
顔洗って出てくる次女
着替えてもらい
ご飯食べさせ
髪結んで歯磨きして
鏡の前で


私可愛い?
言う次女

時間無いのに呑気です
傘さして
学校に送り
雨だけど
歩いてきました
まだ
お腹が空かないから
朝ご飯食べれず

雨の中公園に


雨の中のチューリップも
綺麗です
😍



この色
すごく私好みの色です
🥰
中はどんな色か
気になりますが
みんな雨が入らないように
閉じてました


ツツジも咲いてました
買い物して
お昼は食べないと
冷蔵庫の中の
残り物
小さな野菜入りの肉無し肉じゃがと
2個の卵で
オムレツ
でも卵は
半熟やめて

これ食べたら
また
夜ご飯が入らなくなってしまいました
😭
やはり
一回食べる量が多すぎるのかな
😭
また後悔
洗濯物は乾かないし
おかず作り


味がついてない裂きイカ
昔に比べたら
値段が上がって
一袋1万ウォンですが
この量でも
すぐ食べてしまいます
水、コチュジャン、にんにく水飴
一緒に煮てごま入れてすぐ完成
湯気で白っぽく見えますが

それと
我が家は
鶉の卵を2パック買って
味付け玉子にするんだけど
殻剥きの時に
兄妹が競って殻むきしながら
食べてしまうから
おかずで出すと
1人
4個とかになる時があるから
子供がいぬ間にしました
40個中
25個は
味付け玉子にして
これでも1人5個づつ
これは
次の日用にして
残りの15個は
これで別の一品
考えて
揚げ物は
おかずにならないから
煮込みハンバーグの中に入れました

卵の形のハンバーグ
切ったら玉子
これは
初めて出したんですけど
次女
びっくりして
ハンバーグから
卵が出てきた
って
不思議だけど美味しいって
食べてくれました
☺️

2時間後に
旦那さんと
長女が食べたら
ビックリしたけど
美味しいって
次女と同じ反応
🤣🤣🤣
旦那さんが
お母さんが作ったのが美味しいから
外食より
家ご飯が1番だ

ただの
とんかつソースとケチャップの味なんですが
万能ソース
ですから
私の料理の腕じゃないんですが
まあ良いか
スルーしたのでした

そして長男の反応は
・・・










見事に期待を裏切りました








なぜかと言うと













帰宅早々
カップラーメン食べて
寝て 晩御飯で起こしても
お腹いっぱいでいらない



お腹すくかもと
長男のご飯
レンジでチンできるように
置いておいたんですが
そのままで

朝4時に起き
ビビゴのユッケジャン温めて
食べた痕跡が
あったのでした

その後
ビビゴのユッケジャンを
隠した私なのでした
😭🤣🤣