金曜日は
朝になり

旦那さんの車のタイヤの空気が
抜けてて
サムスンの保険入っているから
電話したら
5分ほどで来てくれて


そしたら
なんと
古い釘が刺さってました

旦那さんは
空気が抜けてるから
自分で入れてたんですが
まさか
パンクしてるとはわからず
やはり
空気が抜けたら
修理屋に行って
見てもらわないと
ホイルまでおかしくなって
修理費がかかると
今回わかり
次からは
自分で空気入れないで
業者に任せるそうです


流石早く早くの韓国
最近のパンク修理って早いんですね
来てから
5分ほどで
修理してくれて
他のタイヤも見てくれて
助かりました

そしてこの日は
久し振りに
キンパが
必要になり
かったんですが


私が韓国に来た時は
一本
1500ウォン
だったのに
3000ウォンに
去年は現金払いは
500ウォン引いてくれたのに
それも無くなり

お金を50000ウォン払ったら、お釣り無いと言われ
えっ
固まった
そしたら
ちょうど来たお店の人が
お釣り持ってきたらしく
現金で買えましたが

お店開けた時点で
お釣り無いって
あるんですね
現金払いの値引き無かったら
カードで払えば良かったです


1500ウォンの時は
材料費と作る時間とか考えて
材料買うより
安くつくのでは
思ったんですが
次からは
材料買ったほうが
安くなるから
作ろうとした思います