木曜日は
フラクタルの先生から
本読みの誘いが

参加してみました
☺️

実は
声を出して
本を読むのが苦手なんです
緊張して
うまく読めなくなる
しかも
左でで見るから
行が飛んだり
続きがあるのにみえずに飛ぶことも


だから今回は聞くだけで参加しましたが

やはり
字を見ていても
あれ?
今どこ読んでるの?
迷走します
😭
でも
本の内容もよく
今回の短い時間電気
言い訳は良くないと
学びました
言葉で出さなくても
考えるのも良くないらしく
私は
言葉で出さないけど
頭によぎります

旦那さんが 仕事してると 言い訳ばかりしてくる
受け取れパ済む話なのに
ぼやいてたけど
まさにそれか
私も言い訳しないように
そんな環境づくりと
素直に受け止める人になりたいです
☺️
思った時間で
参加して良かったです🥰
言葉の力は偉大です


金曜日は
朝からバタバタ


実は
木曜日に掃除して
窓開けて空気の入れ替えしたんですが
午後から喉が痛くて
クシャミと鼻水が
1番は
喉の痛みがひどくて
病院に行ってきました

いつも行く内科は引っ越しして
少し近くなりました
☺️
院内が広くなりました


喉が腫れてて
注射したら楽になると言われたから
久しぶりの
お尻の注射
🤣🤣🤣

薬はキツメのを出してもらい
薬局に


韓国って不思議なんですが
病院とともに薬局も引っ越します
たぶん担当薬局なんだと思いますが
別の薬局でも処方箋の用紙
持っていくと 薬があれば お薬くれます
😊
薬局も前の場所の倍の大きさに

薬剤師さん
前と一緒の方でした
薬もらい その後は
銀行に

銀行の保険に入っていて
住所変更されていないと
連絡あったから
旦那さん待ってたら
いつ変更してくれるかわからないから
自分で行ってきました



このセマウル金庫
旦那さんが会社起こす前に働いてた
インテリアで
旦那さんが見積もりだして
仕事をもらい
忙しくて
他の部下が担当して
旦那さんはリモデリング終わる前に辞めてしまったから
複雑な感じです
😰
入ってすぐ
またドアがあったから
ちょっとビックリしました🤣

まずは
外国人登録証見せて
携帯の名義が自分のだから
本人確認が楽です
☺️
前は旦那さんの名義で
保険の試験とかややこしくて
携帯変えるときに自分の名義にして楽になりました☺️

保険は3つはいってました
😰
1つは子供の
私の保険は昨年から金額が支払われてなくて
その金額を3年以内に払えば
復活できるみたいでしたが
サムスンの保険入ってるから
必要ないから
掛け捨てで
残りの1つはなにか
わからないけど
たぶん
定期預金のことかな?
後は旦那さんに確認してもらい
続けて入るか 辞めるか考えてもらい

住所変更は
2枚の紙に
書く欄に
黄色の蛍光ペンで
線引いてくれてるけど
私の目では
探すのが大変でした
🤣🤣🤣
見えない
ピンクの蛍光ペンの方が見えやすいんですが
教えてもらって
変更住所と
英語で名前書いてサイン
この名前の欄
狭すぎて
小さく2列に書かないといけないんですが
こんな所で
韓国だなって感じます

その後ダイソーよって
パン屋によって
大好きな
エッグタルト
😍
久し振りで
大を買いました
こんなに大きい
厚さもあって
サクッとカリッとしていて
エッグはふんわりで
美味
アメリカンドッグ
みたいの
外は焼き立てカリッとしてて
これも美味しい
😍
パリバケよりも
私は好きで買ってしまいます

お腹いっぱいで

薬のおかげか
土曜日には喉の痛みも無くなりました


まさか
空気が悪かったせいかも
マスクしてても
空気が悪いと
花粉症状が出るから
これも
日本にいた時は
感じなかった事で
日本のほうが
空気が良さそうです