月曜日になると
部屋の全貌が見えてきた

ベランダにしまってあった
2006年に買って
前回の家では置き場がないから
4年ほど
使ってなかった
コーヒーメーカー
出されてあった


私はブラック飲まないし
スティックの方が
簡単で楽だから
嫌だったんですが
出されたまま
洗ってと
🤣🤣🤣

歯磨き粉は予備があるし
旦那さんも置いてある場所は知ってるはずなのに
無いと思って
買ってきてあった
・・・

ベランダにあった棚の中の物を
出してあって
この棚を長男の部屋に置こうと
それも出してありました
・・・

ドアノブも
トイレ以外
付け替えてたし
リビングの電気も明るくなってたし

リビングと
次女の勉強机の上は
旦那さんの物で
溢れているし

寝室に
こんな位置に
テレビが設置されていて
低って思ってしまいました


片付けるのが大変ですが
少しずつしようと思います


新しい洗濯機が
来ていたけど


やはり私には
ドラム型洗濯は
しゃがんで出し入れするのが
面倒です
😔
でも
ゴンゴン音がしないし
図っとついてなくても良いから
助かります

布団も洗濯してくれてたし
掃除機もしてくれてた
お風呂場の天井も掃除されてました
☺️
生ゴミもちゃんとしてあったから
成長した旦那さんです


昔は
みかんの皮があちこちから
干からびて発見されてたし
掃除もされてなかったから
変わるものですね


でも
シンクの流しの管
生ゴミが流れない用の
かご?みたいのを出したら

真っ黒でした
😱
そこは仕方ないですよね
掃除して
水回りを全て掃除し
髪が流れないようにしてる
排水管も
掃除して
その後は
掃除機もしようと思ったら
充電コードが外れてて
何故充電しないか聞いたら
充電したから
コードを外したから
掃除機できるよ
言うから
掃除機オンしたら
6秒ほどで
充電きれて
二人で笑ってしまいました
今日は掃除機無しね🤣🤣🤣
後は
日本から持ち帰った食べ物の整理
もう
あげてしまったのは
無いけれど
けっこうお菓子を持ち帰りました
🤣🤣🤣
私がコツコツ溜めた物は

ラーメンとお菓子
アポロは長男の友達へ
空港で買った物
半分ほど配ってしまいましたが
次女のテコンドーに持って行く
サブレや私が好きな醤油餅
2番目の弟が買ってくれました
☺️
コンニャクゼリーと
富士山アルフォート
なぜ富士山?
白い恋人も何故か売ってました
それは買いませんでした
🤣🤣🤣
愛媛県なのに
なぜ?
思ってしまいます
😅
それと
ハッピータン
レモン塩味始めてみたから
買ってしまいました
飴と
これらは
中に入ってから買いました
下差し
その他にも
こんなに沢山
🤣
これは妹がわざわざ贈ってくれたチョコ
下差し
一番上の弟の奥さんから
頂いたの
下差し

その他にも
16本のメロンパンは
賞味期限前にあげたり
食べました
😅

小さいお菓子を袋に入れて
お土産用に
部屋を片付けたのでした
☺️