昨日
飲み物を買っているときに
見かけた看板


私が韓国に来た当時
看板を見て驚いたのが
金歯の買い取り


今どき金歯なんてするのかな?
って思っていたら

長男を出産して
銀歯が取れた私は
韓国で金歯にしました
🤣🤣🤣
しかも2本

韓国は
歯の保険が効かないと聞いてたから
お嫁入りする前に
歯の治療は全てしてから
渡韓したんですが


子供ができると
歯が弱くなる
本当でした
😰
長男を産んだあと
長女を産んだあと
次女を産んだあと
歯医者通いです
🤣
長男を産んで金歯にした歯が
長女を出産して取れてしまい
金歯は歯医者さんが処理してしまい
旦那さんに叱られました
金歯は金だから
もらってこないといけないって
次の日旦那さんが歯医者に
返して欲しいと言ったら
処分してしまった




旦那さんは絶対に嘘ついてる
言っていたが
金歯がうれるとは
思わなかった私です


治療して二本目の金歯も抜けてしまい
それは持ち帰りました
どっかに行っちゃった
🤣🤣🤣

アクセサリーや
指輪は
24金だから
見つけた場所では売れないのかな?
って
考えましたが
うるきはないから
大切に残します

昔は毎年買ってくれてたんですが
不景気ですかね
🤣