昨日は
長女の歯医者でした


先週この建物が火事になったので
一階はまだ工事中止で
一番の火元は黒いままでしたが
火災保険に入っていないと
大変だな
保険の大切さが身にしみます
駐車場は
歯医者の建物前の駐車場がを
いつも満車状態
出ていく車があれば
運良く駐車できるけど
旦那さんは
運があって
ちょうど出ていく車が
しかもその車
駐車して
荷物を積んで
料金払わずに出ていったらしく
管理してるおばさんが
愚癡言ってました

この駐車場は
駐車したら係の人が来て
駐車時間のカミを切って
ワイファーの所に挟み
車を出すときに
係の人が来て
精算して出ます
😅
そんな駐車場です


11月に歯の矯正スタートで
4ヶ月め
今回の歯医者さんは
上の歯の状態を見て
歯をきれいに磨いて
フッ素加工してくれて
終わり

小6の学校指定強制歯の検診では
口を開かない長女で
虫歯治療もできず
家の近くの歯医者ではお手上げでした
だから
この歯医者にして正解でした
😍
キッズパパ


서울키즈파파치과의원 안산점


경기 안산시 단원구 고잔2길 41 신양프라자 5층 504호



慣れたのか今では
一人で診察室に行ってくれて
変わった長女です

診察後
先生がわざわざ
入り口に座っていた私達の所に来てくれて
説明をしてくれたので
立って聞きました

印象に残ったのは

来月上の歯一本一本に矯正器具を取り付けるので
違和感で
美味しいの食べれなくなるから
それまでに美味しいのたくさん食べてね
って
説明してました
🤣🤣🤣
長女は真に受けて
ましたが

たぶん
最初は違和感で
食欲なくなるって意味なのかな



前回の1ヶ月前は

上の歯に器具を取り付けて

20日間 朝晩2回歯を広げるので

これだけ移動しました

前歯に隙間が

話すと息が漏れるのか

言葉遣いが変わった長女です

これがどう変わるのか

楽しみです

下の歯は

3日に一度歯を広げる作業は変わらず

勧めていますが

下の歯は

ゆっくりな移動です

歯の磨きとフッ素加工は

5万ウォンでした



歯医者後は

美味しいのを食べないといけない

言い出した長女


旦那さんにおねだりして

サイバーガー


駐車場を考えて

ハンデ駅店へ


맘스터치 안산한대역점


ここでも運良く
駐車場が空いてましたが
器用な旦那さん
ぶつけずこの位置で止める
スゴワザです
🤣🤣🤣

店舗はこんな感じ
驚いたのは
宅配の仕事を女性もしている
ってこと
次から次にはこばれて
20分待ちで帰る学生もいれば
店舗で待ってる人も
たくさんいました
サイバーガーセット
ポテトは大に変えて
お持ち帰りで5個お買い上げ
この店舗は
コーラは缶でした


旦那さんと長女は

やはり

似ています

サイバーガーを

4等分に切って食べてます

🤣


私はガブッと食べる派です



じつは
木曜日に
一人で
食べていた私です
🤣🤣🤣

揚げたてポテトは
最高に美味しいです
😍

終わり