おはようございます
今朝は
5時半起き
😭
旦那さんのアラームが
一昨日の設定のまま
起こされ
お腹すいたというから
早めの朝ごはん
眠たいです
😔



昨日書いたものですが
残しておきたいから
下差し


今日は
お義母さんから電話があってから
体がだるい😭

気づけばまた
耳鳴りについて
調べてる私



お義母さんに
酷いこと言ってしまったな
なぜか聞いてほしくて
旦那さんに電話をしてしまいました




私が電話をすると
今日中に仕事を終わらせて
帰る
言うから
お義母さんの話はせず
切りました
🥺

気分悪く帰ってほしくないから



次に
2番目のお義兄さんの奥さんに
電話をしてました



そこで
初めてわかったことが




お義母さんは
マッサージ機で
脊椎を
軽い圧迫骨折
していたんですが
入院してる間
強い痛み止めで
頭がボーッとしてる状態で
誰がお見舞いに来たのかさえ
覚えていませんでした
夢の中状態だったらしくて
退院して
徐々に薬を弱めていき

ボーっとした状態から抜け出し
耳鳴りが気になりだしたみたいで
お義姉さんが先週
耳鳴りの薬を届けた
そうで

耳鳴りは治ったわけではありませんでした




私はお義母さんに
酷いこと
下差し
テレビをつけたり
会話したり
気をまぎらわせたりしてください
私も偶に耳鳴りするし
イモおばさんも 耳鳴りで
耳ばかり考えると
よけいに気になるからって言ってましたよ
あまり気にしないでくださいね
私でなくお義姉さんに相談してください
私じゃどうすることもできません
気持ちを受け止める言葉を
言っていなかったんです

お義兄さんの奥さんにも
私と同じように
死ぬという言葉をお義母さんは使いますか?
きいたら

使うそうで

お義兄さんや旦那さんに話すと
怒るから
お義母さんは
お義兄さんの奥さんに電話するそうで

奥さん(お姉さん)
軽やかに受け流してました


お義母さん正常に戻ったんですね
また薬を飲みすぎないように
してくださいね




私がお義母さんに言った言葉も
お医者さんから言われた言葉
だから
気にすることないよ
って
言ってくれました


お姉さんに話を聞いてもらったおかげで
少し
楽になり
旦那さんに言おうとしていた
お義母さんからの死ぬ
という言葉を
私に言わないように
旦那さんから伝えてほしい
言わないで
おこうと思いました
言われたら旦那さんも
言いづらいし 聞きたくない言葉ですよね


私だけではなく
お姉さんにも
言ってるから
お義母さんの口癖だ
わすれないように
言われたら
また
落ち込みそうですが
その繰り返しになりそうです



帰ったら話を聞くね
って
旦那さんに言われてたから
姪っ子の話をして
終わらせました

それが良かったです
夫婦とは
駆け引きが大事ですね

今日終わればお休みです☺️
今日も頑張るぞっ
皆様も
前を向いて
程々に歩いていきましょう
ファイティンです
😊


終わり