今日は
旦那さんが一泊二日の
お仕事
船で移動だから 仕方がない
🥺

朝は5時過ぎににアラームがなり
旦那さんが止めたのは
私も起きたから覚えているんだけど
二度寝してしまい
私が
5時50分に起きて旦那さんを叩き起こし
コーヒー持たして
ギリギリで出発し
今日はバスで学校に行く長男も6時に起こし
バタバタ
長女は
自分のペースで時間通りに
今日は運動の時間があるから
体操服で登校
日本と違って
長女の中学校は
運動がある日は
学生服じゃなくて
1日体操服でも良いので
楽だという長女
いやなのは色らしい
黄色だから
단무지
タンムジ
タクアンみたいでしょ
って

みんな表現するらしい🤣🤣🤣
私だったら
麒麟みたいなんだけど
麒麟は模様があるから違うでしょ
って
速攻でダメ出し喰らいました🤣🤣🤣

そんな今日嬉しい報告が
舞い降りました
😍
末っ子の弟の誕生日で
朝から
おめでとぅラインが飛び交い
先程
姉の娘ちゃんが
医学試験合格して
研修医先も決まったと
報告が😭

小さいときに
親指切断してから
再建手術を何度もして
その時お世話になった女医さんに憧れて
お医者さんの卵にまで
成長して
嬉しすぎます
🎊😭😭😭🎊



喜んでいると
お義母さんから
電話が
・・・
不吉な予感が命中



最近まで
耳鳴りの話は
出なかったのに

省略すると

耳鳴りで死ぬ
お金はいくら出してもいいから
旦那さんに
治すように伝えてくれ

何度もシヌ
連発されました
・・・



お義母さん
お金無いでしょ
なぜ
私に言うのか
直接旦那さんに言ってくれ
心配性の私に
そんな電話しないでほしい
旦那さんにはお義母さんが伝えて
お義母さんが叱られてください
旦那さんの性格で
私に言った内容を
旦那さんに直接伝えたら
怒りそうで言えないのはわかるけど
しばらく
お義母さんからの電話は
出ないことにします




お義姉さんや
2番目のお義兄さんに言ってください
心のなかで思う私

嬉しい気分から
一気に突き落とした
お義母さんからの
電話でした
😮‍💨