おはようございます😊
今日から3月
明日で長かった休みが終わり
新学期が始まります
🥳🥳🥳

長かった子供たちの昼ごはんも
作らなくて済む?
思ったけど
小学一年生は
いつから給食が始まるやら
長女は7時間授業が始まるし
慣れるまでバタバタしそうです
😰

それでは
昨日書いたお話です
下差し



ちょっと
イラつきました
😔


昨夜(月曜日)はいつもご飯の量がギリギリだから
多めに炊きました


なのに
旦那さんに
7時に
何時帰るのかコール
したら
今 晩ごはん食べてるからいらない
と言われ



(食べる前に電話しろよ とイラッ)


長男はご飯いらない
ラーメン食べると言い
残りすぎたご飯
またもやイラッ




今日(火曜日)の晩御飯は
旦那さんに電話したら
遅くなるから
と言われ
先に食べてて
と言われ
チャーハンにしたら
予想外に長男が3人前食べて
娘たちもたくさん食べ
私はお茶碗に半分と
スープは前の日だから
食べてしようと
無理して食べました




ご飯は空になり
台所周りも奇麗にし
歯磨きもした
そうしたら
9時すぎに
旦那さんから帰るコールがあり
しかも
ご飯は食べてないとなり

イラつきました
😔
家で食べるなら
前もって言ってほしい
イライラしながら
ご飯炊き直して
スープ作って
おかずは前の日に作ってた
長男のぶんのおかずと日持ちおかず
があったから
助かりました


そして
食べている旦那さんが

次女の入学式にお義姉さんを
旦那さんのかわりに呼んだから





余計なことを
してくれます



気を使う性格の私
気をつかうではないか
😔
しかも
夜勤明けのお義姉さんですよ
お昼も食べて帰えるかも
家にも来るかも

入学式で
バタバタするのは
わかってるのに
出発する前に
掃除しなくては
😮‍💨
本当に
余計なことをする旦那さんです
🥺



終わり