土曜日の夜も
遅くに帰った旦那さん
お疲れです
参鶏湯のお粥を出してあげました
日曜日も仕事だし
今月は休み無しに働いてます
🥺




そんな旦那さん
土曜日の夜遅くに
お義姉さんから電話で
また
2番目のお義兄さんが
お義母さんの通帳から
30万ウォン
おろしている
言い出しました
😮‍💨

金曜日にお義母さんの薬の為に
病院まで行き
薬を1回分づつ袋分けして
きっと卵やら買ったんだと思うんですが
お義母さんのお金を使いすぎると
言い出したお義姉さん


確かに
お義母さんの薬代は
年寄りだから安いです
食料品も
月曜から土曜まで施設で食べてくるから
あまり必要ないし
ありがとうを兼ねて
お義兄さんにあげてるんだろうけど
旦那さんやお義姉さんが
振り込んだお金も入ってるから
気に入らないんだと思います
😮‍💨


私はあげたお金だから
お義母さんが好きに使えば良いんだけど
お金がなくなったと言われては
振り込む旦那さんとお義姉さんには
腹が立つみたいです



そして電話を切った旦那さんは

亡くなった一番上のお義兄さんに
似てきた
言い出しました




確かに
いちばん上のお義兄さんは
お金を出さず
お義母さんから
ほとんどの財産を会いに行っては
根こそぎ持って行っていました
2番目のお義兄さんも欲が出てきているのは
目に見えてわかります


人は変わるんだなと
思い知らされてる
現在です
🥺
かと言って
下手に言ってしまって
お義母さんの薬の管理を
しなくなっては困るという
お義姉さん
でした

私としたら
旦那さんにいちいち報告しなくても
良いのではと
余計なストレスを受けてほしくない
私でした


旦那さんが祖の事でイライラして
子供に行くから
家の中がギスギスします




終わり