なんだか色々が多くて・・・
10月15日にルネ小平で圓楽さんみえて落語
入院明けなのに非常に存在感あるお噺
面白すぎる

スマホの電池が不具合でなんも写真撮れずでとほほ

>>>

9月30日~10月1日
日付の変わるタイミング
台風24号関東地方影響
関西では車、トラックなど横転した映像が放映され
関東ではJRが終電を早めた。
当家でも早めに終業。
いや~えらいこっちゃ

この当たりでは23時過ぎたあたりから
翌1時半くらいまでの2時間ほど
特に0時半ほど辺りがひどかったなぁ~
凄い風だった



イメージ 1

9月のある日

ドライブレコーダーの画面が走行しているのに
動いていないことに通勤で使用している娘が気付く
確認してみるとたしかに・・・
カードを変えてみたところ問題なく録画が開始された
どーやらマイクロCDが突如の不良の行動を始めたようだ
新しいものを用意して無事録画が開始された
初めて出会った不良品でありました
聞くと大抵がドラレコの不良でなく
マイクロSD の不良なのだそうだ
イメージ 2

10月1日

1日はおうどんがお得に口にできる日
今月は月曜に当り、家族で行くが
みんな少しずつ残すので私の分は
大盛りなのに特の特盛にかわる
次の日の朝飯はお茶だけで充分になります
くるしぃ~
イメージ 3

10月8日

石焼き芋を作る日
お手製のロケットストーブで
ゴンゴンいく
この後上に豆炭をのせて
Wで室温を上げホクホクを
2クールつくりご近所に配るのであります
イメージ 4

今回は「栗かぼちゃ」をいただいたので
これを石焼でいただく
夏もそうだがこれはやばすぎる甘さ
さつまいもの旨さはご存じの通りだが
これは当家では奪い合いになり
ケンカのもとになるほどだ
イメージ 5

10月9日

たまには自転車で夜散歩
イメージ 6

10月月初の台風による倒木が
各所ある中で向かいの学校も折れた
南西からの風が強く吹き
門の前上の垂れ枝が起き上がっていたが
折れて翌日には撤去したのだが
よくよく枝をみてみると
垂れている枝が上に持ち上がり
折れたため、無理な力が掛かり
縦方向に亀裂が入ってしまい
緊急対応で10日してから
やっと業者さん登場
イメージ 7

左と比べるとこじんまりと
バランスをとった
さすが
イメージ 8

10月18日
ちょいちょい手伝いに
消防団の訓練に参加
日々成長している 嬉しい限りです

その後、市内大会で優勝したという
素晴らしい成績でその夜はふいにお呼ばれされ
ぐっと祝杯をあげました
イメージ 9

10月22日
ソフトボール大会
今期最終戦
当日、9名の予定が一人風邪で帰ってしまう
8名をセカンドとライト兼任で対応。 
忙しい~。
イメージ 10


なぜか優勝する。びっくりです。
イメージ 11

10月は早々から台風が列島を襲い
どーも雨の多い印象だけが残りました