とある高校生のハイテンション日記 -25ページ目

とある高校生のハイテンション日記

いろんなことを書いています!一人でも多くの人を笑顔にできるブログを目指しているので時間があったら見てください!

卍 俺の携帯がスマホだってのは確実だったけど、










iPhone5とは決まってなかった!!










その理由は。。。。。










親のキャリアが二人とも『docomo』だった!










母が親がdocomoで子供がauってありえんの?って










docomoショップの人に聞いたら、『いますねぇ~』って言ったw










まじでぇ~みたいな?










そして父さんの携帯がぶっ壊れそうになったから










機種変するってdocomoショップに行ったとき










母がやたらauの事俺に話してたw










たとえば。。。。

『auのスマホ料金もこんな感じだよね?』とか

『auショップに行った時iPhone5の話聞いたけど、実質タダだったよね?』










みたいなw









そして事件は起きた!!









『やっぱauにするなら絶対iPhone5よね~w』










キター!!!!ってのも俺の努力のたまものw










え?っていう人w今から説明すっからw










俺はキャリアをdocomoにするなら絶対『Garaxy NoteⅡ』だって言ったw










そしてその端末代金が8万円!













一方,auなら絶対『iPhone5』って言ってた。











俺は『iPod touch4G  64GBモデル』を持っていたから










iPhone5は16GBでいいって言った。










iPhone5の端末代金は16GBモデルの場合実質タダ。










この理由はauから月々の支払いが値引きされますよという制度で、










説明すると。。。










iPhone5の値段が61,680円で24か月払いだと月々2570円だ。










そしてauの『毎月割』という制度によって、










月々2570円割引される。(2570円×24ヶ月=61,680円の割引)

                                ↑
                                ↑
                                ↑
                                ↑
                                ↑
                                ↑
                                ↑
                                ↑
                                ↑
つまり端末代金の61,680円から毎月割の24ヶ月分↑










を引くと実質タダとなる。










しかしdocomoのGaraxy NoteⅡだとdocomoの制度だと










 
6万円程度にしか下がらない。つまりKDDIのほうが6万円も浮くということだ。










しかしここで問題が発生する。










通話料だ。










家族でキャリアが違うとなると、通話料がまともにかかってくる。










それだとせっかく端末料金で浮いた6万円もものの数か月で消えてしまうのだ。










そこで役に立つのが無料通話アプリだ。










ここでいくつか説明しておこう。

・LINE
・comm
・Skype
・カカオトーク
・Reengo

などまだまだ沢山ある。










これさえあれば通話料など一切かからずに済む。










これらを考慮し、選択するべきキャリアを選ぶとなると必然的に










『au』になる。









料金プランについては学割を使おうと思う。










この前docomoが発表した学割内容を少しずつ変えて、










auは学割キャンペーンを発表する。










それは18日以降になりそうだ。










以上docomoとauの情報でした。










ばいび~( ・д・)/~