卍 俺の携帯がスマホだってのは確実だったけど、
iPhone5とは決まってなかった!!
その理由は。。。。。
親のキャリアが二人とも『docomo』だった!
母が親がdocomoで子供がauってありえんの?って
docomoショップの人に聞いたら、『いますねぇ~』って言ったw
まじでぇ~みたいな?
そして父さんの携帯がぶっ壊れそうになったから
機種変するってdocomoショップに行ったとき
母がやたらauの事俺に話してたw
たとえば。。。。
『auのスマホ料金もこんな感じだよね?』とか
『auショップに行った時iPhone5の話聞いたけど、実質タダだったよね?』
みたいなw
そして事件は起きた!!
『やっぱauにするなら絶対iPhone5よね~w』
キター!!!!ってのも俺の努力のたまものw
え?っていう人w今から説明すっからw
俺はキャリアをdocomoにするなら絶対『Garaxy NoteⅡ』だって言ったw
そしてその端末代金が8万円!
一方,auなら絶対『iPhone5』って言ってた。
俺は『iPod touch4G 64GBモデル』を持っていたから
iPhone5は16GBでいいって言った。
iPhone5の端末代金は16GBモデルの場合実質タダ。
この理由はauから月々の支払いが値引きされますよという制度で、
説明すると。。。
iPhone5の値段が61,680円で24か月払いだと月々2570円だ。
そしてauの『毎月割』という制度によって、
月々2570円割引される。(2570円×24ヶ月=61,680円の割引)
↑
↑
↑
↑
↑
↑
↑
↑
↑
つまり端末代金の61,680円から毎月割の24ヶ月分↑
を引くと実質タダとなる。
しかしdocomoのGaraxy NoteⅡだとdocomoの制度だと
6万円程度にしか下がらない。つまりKDDIのほうが6万円も浮くということだ。
しかしここで問題が発生する。
通話料だ。
家族でキャリアが違うとなると、通話料がまともにかかってくる。
それだとせっかく端末料金で浮いた6万円もものの数か月で消えてしまうのだ。
そこで役に立つのが無料通話アプリだ。
ここでいくつか説明しておこう。
・LINE
・comm
・Skype
・カカオトーク
・Reengo
などまだまだ沢山ある。
これさえあれば通話料など一切かからずに済む。
これらを考慮し、選択するべきキャリアを選ぶとなると必然的に
『au』になる。
料金プランについては学割を使おうと思う。
この前docomoが発表した学割内容を少しずつ変えて、
auは学割キャンペーンを発表する。
それは18日以降になりそうだ。
以上docomoとauの情報でした。
ばいび~( ・д・)/~