2017年8月19日・20日 盆踊り!!! | 上矢切第三町会 ★青年会★

上矢切第三町会 ★青年会★

上矢切第三町会 青年会の活動記録をここに記す

皆さん、どうも御無沙汰しております!

上矢切第三町会青年会です★

 

さて、遅くなりましたが、8月19日・20日に開催された盆踊りの報告をしますラブ

 

残念ながら19日は急な大雨のため、

中止となってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

20日は無事開催されることになりましたグッド!

 

青年会のお仕事は多岐にわたります。

実は中止になってしまった19日は会場設営を朝から行っていました。

 

町会の方々のお手伝い、電気配線、櫓の設営、テント張り、机やイスの設置、盆踊り会場の警備などが主な作業内容です。

 

櫓がもっとも時間がかかりますが、あまりにも緻密で繊細な作業のため、選ばれし勇者しか作業ができません(笑)

 

昼は町会のお姉様方からの差し入れやお酒を頂き作業が終了!

 

これだけでは終わりません。

今回青年会は、なんと・・・・・・

 

 

出店をやりました!!!

 

 

初めてなので全く勝手がわからないのと、需要の予測がつかないので

試行錯誤の第一回となりました。


{4EF3F105-FD1D-4438-8989-9EF4DA84C8A4}

{527BB759-844F-4743-B2CC-3AD1610AA8DB}


 

 

出店では生ビールじゃがバター、そして目玉の小籠包の3つですラブラブ!

 

生ビールはビールサーバをレンタルし、

小籠包は

な、

  な、

     なんと!!!!

 

 

手作り

 

 

なんです★

これが非常に難関で、納得のいくクオリティが出せなく、女性陣が試行錯誤でがんばってくれました。

 

かなりの数を作りましたが、はたして結果は以下に!!?

 

 

看板もキレイに作ってもらい、準備は完了!いざ販売へ!!!

 

 

当日は公民館で女性陣が頑張って生地や包みを担当し、

現地で焼き担当がしっかりと焼いていました!

 


それにしても、じゃがバターは人気がありすぎましたねー

忙しすぎましたえーん

 

何よりみんな大好き生ビール!ゲラゲラ

ものすごい数が出て最終的に全て完売しましたウシシ

 

残念ながら、小籠包は焼き時間が読めなくて予定通りに提供できず、

かなりお待たせしてしまったり、買いたいのに買えなかったりと

非常に申し訳ないことになってしまいました。

 

味は非常に良く。美味しすぎたため、何度もリピートしてくださる方もいました!!!

 

次回はこの失敗と成功を基に、もっと素晴らしいものを創りあげていきたいと思っています。

 

盆踊りは忙しすぎたせいで全く見られませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


{CFED6C25-2F09-4E9F-AB8A-D3E79A370894}


盆踊りの様子です。人も多く、頑張って設営した甲斐がありました(笑)


皆さんは楽しんで頂けましたでしょうか???

 

盆踊りも終わり、会場の片づけをやって盆踊りは終了となりました。

 

皆さん、お疲れ様でした照れ

 

来年も何か面白いことやりますので、

ぜひ、青年会ブースへ立ち寄ってみてください(≧∀≦)

 

 

それではまたね~合格