10月号課題提出 | カタクリの花

カタクリの花

ゆったり書を楽しみたいなと思っています。

いつの間にか10月末。

 

課題提出しました。

 

月みれば 千々にものこそ かなしけれ

   我が身ひとつの 秋にはあれねど

     (古今和歌集 大江千里)

 

今気づきました。

「秋にはあれねど」が正しく、

「秋にはあらねど」と書いています。

「あらねど」で百人一首覚えています。

    

久し振りに、豚さんと猿君登場。

 

 

左が先々週書いた作品。

右は今週書いた作品。

私的には左。伸び伸び書けていると思う。

 

結果はこれ以外の今週書いた作品でした。

もう1枚写しておけば良かった。