銀木犀と孫③のJA書道コンクールの結果 | カタクリの花

カタクリの花

ゆったり書を楽しみたいなと思っています。

ようやく銀木犀が咲き始めました。

 

 

 

去年に続いて満開。

これまでほぼ50年。

咲いている花を見つけるのが大変。

ほんの2~3輪という年も。

 

 

金木犀と比べて香りは薄いですが、

花はほっと一息って感じ。

 

ようやく秋が来ました。

 

そして、

孫③の夏休みの課題。

JA書道コンクール。

 

結果は銅賞。

展示してありますよと連絡は来ていました。

聞いた時は最終日。

行かずじまいで終わったいたのですが、

友人がJAの冊子を持って来てくれました。

 

名前が掲載。

よく見ると写真もありました。

 

 

後ろから4番目。

 

記念品もあるそうで私が楽しみです。

 

日曜9時に私の部屋に書きに来ます。

2~3枚で終了。

4回の練習で終わっていますから、

20枚も書いていません。

課題がかなり難しかったので、

賞を頂いたことにビックリ。

 

起筆がしっかり書けていたこと。

課題は半紙いっぱいに、

名前も大きく書いていたのが良かったのかな。

 

これも孫①の書道展出品で勉強したことが生かされています。

有難う。Rちゃん、Yさん。

 

孫の賞は、本人以上に嬉しい。