ameblo、2年ぶりに帰ってきました! | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

こんばんは、約2年ぶりにamebloに帰ってきました。

 

久しぶりにアクセス数などを見てみると、意外とちょこちょこ見てくれている方がいらっしゃるということで嬉しく思います。

 

本当にありがとうございます。

 

2年前に、、心機一転してみようと思い、noteやメルマガに力を入れ始めました。

 

結果的には、noteもメルマガも今一つテーマを絞り切ることが出来ずにコンテンツとして、自分の納得いくものにはなっていないのが現状です。

 

本当はコンテンツとして、どんどん磨きをかけていきたかったのですが、未だ決めることが出来ずに放浪としています。

 

そんなモヤモヤしている中、もう少し自分としては、今考えていることや思っていることをどんなジャンルでもいいから、感じたことも気づいたこともコンテンツとして共有しておきたいなぁと。

 

これがamebloを再開してみようと思った理由の1つです。

 

もう1つの理由は、最近猛烈にヒマなのです笑!

 

もうヒマ過ぎて、ヒマ過ぎて(泣)

 

仕事はある、研修はある、でもヒマなんです。

 

そして、僕はやっぱり何かを創り続けていたいなぁと切実に思うのです。

 

ブログでも、SNSでも、資料でも。

 

そして、今より成長したいし、その先をどんどん見てみたい。

 

ヒマっていいじゃない?

 

そう言われることもありますが、僕はヒマが嫌いです。

 

しかも、意図的に作ったヒマな時間ならまだしも、何も生産性のない、やることも決めない、ダラダラとした時間を過ごすヒマが猛烈に嫌いです。

 

もちろん、このヒマな時間は自分が何もしないことを選択しているのは分かっています。

 

でも、皆さんも何かありませんかね、そういう時。

 

なんか何も動きださない時。

 

あーでもない、こーでもないと考えすぎて、全然動けなくなる時です。

 

それでさっき車の中でオーディオプログラムを聞いていたら、気付きました。

 

僕は必ず結果が出るものを選ぼうとし過ぎて、狙いすぎて動けなくなっているのだということに。

 

『昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分』

 

どこかで聞いたことのある、ありきたりな言葉です。

 

でも、この言葉がやはり本質を射抜いていることは今回明確に分かりました。

 

狙いすぎは動けなくなる。

 

機能よりも成長した自分へ、明日はもっと成長した自分へ。

 

そのために、僕はこのamebloでもう一度、自分に挑戦してみようと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!