葛藤を語る会 | Dream Trigger

葛藤を語る会

10/2(土)19:30から我が家で「葛藤を語る会」なるものをします。

良かったら、遊びにきてください。

ある教育会社の調査によると、社会人7~9年目(いわゆるアラサー)が
一番悩みが多い世代で、このままいくか、変えるかの最後のタイミング
ということで悩む人が多いそうな。

俺は社会人6年目で葛藤世代一歩手前。
たしかに葛藤しているあるなぁ~と友人と話していて、
じゃあ、葛藤を語り合ってみるか!ということで会を催します。

一人ずつ持ち時間決めて、その人の葛藤・悩み・向き合っていることをテーマに
語り合うというのをぐるぐる回していくようなことをしようと思っています。

各自の葛藤を聞くことで新たな気付きがあったり、
葛藤について語っていて、解決策が見えるかもしれないし、
良いアドバイスをもらえたり、適切な援助者に会えたりするかも??

なんて思ったりしますが、まあ、気軽に語りましょう!という会であります。

俺的には年齢はどうでもいいので、すでに参加表明してくれている人は、
20代前半と30代半ばの人。なので、アラサーだろうがなかろうがウェルカムであります。

テーマに興味がある人、我が家に来たことはない人は是非とも遊びにきてくださ~い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】10月2日(土)19:30~
【集合】東急大井町線尾山台駅 19:15
【場所】かみ宅(ルームシェアしていて15人ほど入ります)
【費用】ご飯食べつつ飲みつつやるので1,500~2,000円を予定
【人数】10人弱(内容的に10人以下が適正かなと。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━