健康・美容・ダイエットに興味のある人、アトピー・慢性病で悩んでいる人に良いらしい。 | Dream Trigger

健康・美容・ダイエットに興味のある人、アトピー・慢性病で悩んでいる人に良いらしい。

ちょっと前だけど、金曜日京都出張にいって、そのまま泊まって、京都の友達のお店を見に行ってきた。


学生のときに、お店を作って、今は後輩が引き継いでいるらしいんだけど、

来年、ついに店を閉じてしまうらしい。


店を作ることになった経緯とか、地域の人の温かい話を聞いて、

閉まる前に見に行かなくちゃ!と思ってその友達と共通の友達と滋賀住まいの内定者とでいってきた。


龍馬通りという寺田屋の近くにあった。

通りの名前しかきいてなくて、どこだろう?と思って、探しだそうとしたら、目の前にありました。的な。


で、以下、そのお店。俺のblogで初の画像!!




・・・ピンぼけしてます。

俺は写真のセンスが半端なくないんだけど、やはし。。。


このお店、メディアにも、何回か取り上げられていたらしい。

すごいよね。


このお店を作った友達なんだけど、一見そんなに、パワフルに見えないんだけど、内なる強い想いを持ってるんだろうなぁ。

今も、ちょ~多忙な会社で頑張っているし。

あんまり女の子で起業目指している子ってあまりいないし、話聞いていて、すげぇ~なぁ~と思う。


あと、今回、一緒に回ってくれた友達が、マクロビオティック

というものに最近興味があるらしい。


俺、知らなかった。玄米菜食といって脱穀してないものと野菜を食べましょうというもので、

健康・美容・ダイエットに興味のある人、アトピー・慢性病で悩んでいる人に良いですよぉ。という健康的な食事を推奨するものらしい。


調べてみたら、京都発祥のようです。

京都を走っているとき、マクロビオティックという看板をいくつかみたんだけど、納得した。


あと、その友達、リンパトレナージュという、マッサージの資格をとったらしい。


う~ん、実に健康志向ですねぇ。

一方、子供なのに変わってるねぇといわれながら、食事にこだわっていた俺ですが、

だいぶ、それから今は遠くなってます。


また、健康志向に戻ろう。

マクロビオティック。


あと、今回、内定者のTくんに超感謝。


行く4日前に京都で遊ぶんだけど、って連絡したら、


じゃあ、車で案内しますよ。

その日、一日あいているので。

車でしかいけないようなコースを考えます。

僕の車は、2人乗りなので、レンタカー用意します。詳細は明日の夜までに決めて、また電話します。


と。


この男、できる。


いやぁ~、良い人採用したもんです(笑)


でも、ほんと、できるんだよね。

夏休みのとき、インターンをしてもらったんだけど、半端ないアウトプットだった。


うちに今までいなかった人材ということで、彼を採用することにしたんだけど、

期待以上のものを出してくれました。


来年入社してくるのが、楽しみです。


今度、お返しをしなくちゃ。