入院をきっかけに

イーケプラを飲んでいます。



入院したことのストレスなのか

薬の副作用なのか…


退院してから娘の食欲がすごい!!もぐもぐ



でも心配なのは食欲くらいで

しばらくは発作もなく落ち着いていました。




2017年4月 1年生になりました乙女のトキメキ


薬の影響で、授業中ウトウトしてしまったり

フラフラ…としてしまうかも汗


と心配もありましたが、

先生方が優しく対応してくださり

毎日楽しく通学していました音譜




入学から1ヶ月経った頃、

就寝10分後に全身をグーっと伸ばすように

体を反らしました


その翌日も、同じようにグーッと…滝汗


なんか嫌な感じだけど、

発作はないから様子見ですあせる




6月 診察。脳波検査の予約もしました。
 →先日のグーって伸ばしたのは、様子を見てください、ということでした。



7月(7回目)
 →就寝30分後、全身をガタガタさせて痙攣。
眼球は上を向いていて、目をパチパチさせている。
うまく呼吸ができていない。
ちょっと長いなぁと思ったけど、1分ちょいでおさまって、その後はいびきをかいて寝ました。
いつもより体温が高いかも。



8月 脳波検査。
 →寝入り端に、両側頭部の脳波が乱れているが、完全に寝てしまえば大丈夫とのこと。
先日の発作を伝えると、薬を増やすことになりました。

薬の量 400mg(1日800mg)→500mg(1日1000mg)



8月(8回目)
 →就寝15分後、痙攣。

3分経っても止まらない。

カッカッカッと苦しそうに息をしている。

これはダメだ…と思い

救急車を呼びました。


救急車が来るまで、5分間硬直。

目が上を向いている。唾液がすごい。

その後2分間、目は正面を向いているけど

焦点が合わない。


呼吸が浅い。

5〜10秒に1回のゆっくりした瞬き。


完全におかしい。


むせ返って、息を吸いはじめました。

救急車の中で、意識を戻し起き上がりました。

病院に着いたのは発作から1時間後くらい。

診察中に嘔吐しました。



血液検査の結果は異常なし。



後日、しっかり診察するように言われ、その日は帰宅しました。





それから5日後、

また薬を増やすことに…

500mg→600mg




薬を飲めば

大きな発作は起こらないと思っていました。


薬が足りないのか、合わないのか。


いつになったら治るんだろう。



毎日不安で眠れませんでしたえーん




つづくコアラ