美しい姿勢で歩きましょう

キレイな姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュアスタイリストの神村秀子です。

 

3月になりました。

明日はひな祭りですね。

 

ヒヤシンスと沈丁花の思い出

 

今我が家のリビングではヒヤシンスがそしてベランダでは沈丁花が咲いています。

 

 

先々週コストコに出かけた際にヒヤシンスの鉢植えを思わず手に取っていました。

 

それぞれ単色の鉢と三色の鉢がありましたが欲張って三色の鉢植えにしました。

 

雪深い秋田育ちの私にとってヒヤシンスも春を感じるものでした。

 

それも本物ではなくて・・・

子どもの頃「なかよし」「りぼん」という漫画雑誌がありました。

春の号には表紙を開いた最初の方に

ヒヤシンスの香りのする小さなキレイな紙が綴じられていました。

その香りが私にとって「春」を感じるものでした。

 

今思うと多少人工的な香りだったのかなとも思いますが

子供のころの自分を懐かしみ鉢植え購入となりました。

 

沈丁花は高校生の頃どこからともなく良い香りがする?

なんだろう?

そこには庭先に植えられた沈丁花がありました。

我が家では沈丁花を植えていませんでしたので初めて知った香りでした。

 

もし庭があって地植えできるのなら蠟梅と沈丁花が候補です。

どちらも良い香りですよね。

 

我が家の香りシスターズ(勝手にそう呼んでいますチュー

ただ思ったよりは香りがマイルドでちょって物足りないです。

品種改良されあまり強くない香りになっているのでしょうか?

それとも私の思い出の香りが強すぎるのでしょうか?

 

でも毎日花のある暮らしはなんだかほんわかとしていいなと思います。

 

日暮里と越谷でレッスン開催しています♡
日暮里はホテルラングウッドB2
東京ファーストプレイス東京内のレッスンスタジオ
 
越谷では蒲生にありますWAnest でそれぞれ開催しています。
 

 

お友達と親子で姉妹でなど個別の対応もさせていただきますので

お気軽にお問合せ下さい。クローバーお問合せはこちらにお願いいたします。

 

 

 

毎日の生活での歩く質を変えていきましょう。

「姿勢を意識する」
「歩き方を意識する」
本当に
「たかが歩くこと されど歩くこと」
歩くって奥深いものだとしみじみ思います。
 
毎日の歩きがあなたを変えます。
ポスチュア(姿勢)ウォーキングはどの年代の方にも

そしてどのレッスンも初めての方でも大丈夫ですのでご安心下さい。

どうぞお気軽にご参加下さい。 

 

レッスンのご案内

 

新越谷・蒲生  WA nest 

ベーシックレッスン(1回完結・まず体験してみたい方にも)

3/30(土)10:15~11:45

 

マスターコース (月1回×6)10:15~11:45

3/9(土) 2回目からの参加も可  

ポスチュアウォーキングの基本

・美しい姿勢と歩き方

・美しい所作、立ち振る舞い日常に使える所作もお伝えします。 
 (ジャケットの脱ぎ着・ 階段の上り下り・ 椅子の美しい座り方等)

 

日暮里 セミプライベートレッスン

マスターコース月1回×6) 10:15~11:45 

3/16(土) 2回目からの参加も可
 
ベーシックレッスン セミプライベート
(1回完結・まず体験してみたい方にも)

3/23(土) 10:15~11:45 

/27(土) 10:15~11:45

 

◆マスターコースについて 
協会HPの申込みは掲載されていませんが、ご連絡いただければ対応させていただきます。 
 
 
出張レッスン・プライベートレッスンも承りますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

*ネックレス今年もポスチュアウォーキングを通して

明るく健全な心と体づくりのお役に立てることを願っています。

皆様とレッスンでお会いできますこと楽しみしておりますキラキラの方

どなたでも受講していただけます

 

「6月15日はポスチュアウォーキングの日」に認定されました。


【ポスチュアウォーキング協会】

http://www.posture.co.jp/

 

 
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。