美しい姿勢で歩きましょう
キレイな姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュアスタイリストの神村秀子です。
初めてポスチュアウォーキングを受講して下さった生徒様のお声です。
姿勢を正して歩くとはこんなにも筋肉をつかい、
運動になるのかと実感いたしました。
教わったなと早速実践しております。
日常生活の中で意識しながらを
レッスンでポイントをお伝えすると
「あれれ・・・?」ということがあります。
普段なにげなく歩いていますが
いざそのポイントを意識して歩こうとすると
先の状態になるわけですね。
わかります。
頭では理解できているはずなのに
身体が思うように動かせないと感じます。
でもまず一つ
「目線を上げる」
ここからやってみましょう。
それだけでも昨日までの姿勢と違ってきませんか?
胸の開いて~あらお腹の辺りにも緊張感が生まれるわ~となります。
一年ぶりの生徒様はすぐポイントを思い出され歩かれました。
お二人とも最後の決めポーズもバッチリです。
今後ともご自分の身体と向き合いながら歩いていきましょう。
「綺麗な姿勢と歩き方」を目指してまいりましょう。
|
6月15日はポスチュアウォーキングの日です。 心と体の姿勢が良くなる歩き方「ポスチュアウォーキング」を提唱する一般社団法人「ポスチュアウォーキング協会」が制定。「ポスチュアウォーキング」を広めて、多くの人に体の姿勢の美しい、心に自信を持った素敵な人生を送ってもらうのが目的。日付はポスチュア(姿勢)スタイリストのKIMIKO氏が株式会社THE POSTUREを設立して本格的に活動を始めた2006年6月15日にちなんで。(社団法人記念日協会より) |
記念日には全国各地のポスチュアスタイリスト達がさまざまな場所でウォーキングイベントを開催します。
私は岡崎かづえスタイリストと一緒に皇居周辺を歩きます!
写真お借りしました
東京駅・丸の内側に午前10時に集合して、お昼位まで歩きます。
参加費無料皆さんぜひお日にち合う方はおいで下さい。
途中でポスチュアウォーキングのミニレクチャーもあります!
◆イベント詳細◆
日 時 :6月15日(金)10時~12時
場 所 :東京駅・丸の内側の『東京駅』と書いてある石碑の前。
持ち物 :水分補給のお水など。ストレッチで使う手ぬぐい、または薄手のタオル。
服 装 :普段着。歩きやすい靴。晴れれば日差しが強くなるので、帽子やサングラス。
参加費 :無料
お昼には解散ですが、希望者の方はランチご一緒しましょう。
参加希望の方は
毎日の生活での歩く質を変えていきましょう。
そしてどのレッスンも初めての方でも大丈夫ですのでご安心下さい。
どうぞお気軽にご参加下さい。
レッスンのご案内
◆新越谷・蒲生 WA nest (蒲生駅西口5分ほど)
ベーシックレッスン(1回完結・まず体験してみたい方にも)
6/9 10:15~11:45
◆日暮里 セミプライベートレッスン(2名限定)
ベーシックレッスン(1回完結・まず体験してみたい方にも)
・美しい姿勢と歩き方
・美しい所作、立ち振る舞い日常に使える所作もお伝えします。
(ジャケットの脱ぎ着・ 階段の上り下り・ 椅子の美しい座り方等)





