美しい姿勢で歩きましょう

キレイな姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュアスタイリストの神村秀子です。

 

各レッスンの詳細・お申込みはこちらからお願いします。

問合せはこちらからお願いします。

 

ポスチュアウォーキングの日♡

 

 

 6月15日は『ポスチュアウォーキングの日』です 

 

ポスチュアウォーキングの日

心と体の姿勢が良くなる歩き方「ポスチュアウォーキング」を提唱する一般社団法人「ポスチュアウォーキング協会」が制定。「ポスチュアウォーキング」を広めて、多くの人に体の姿勢の美しい、心に自信を持った素敵な人生を送ってもらうのが目的。日付はポスチュア(姿勢)スタイリストのKIMIKO氏が株式会社THE POSTUREを設立して本格的に活動を始めた2006年6月15日にちなんで。社団法人記念日協会より)

 

 

記念日には全国各地のポスチュアスタイリスト達がさまざまな場所でウォーキングイベントを開催します。

 

私は岡崎かづえスタイリストと一緒に皇居と北の丸公園周辺を歩きます!  

  

   

写真お借りしました

 

東京駅・丸の内側に午前10時に集合して、お昼位まで歩きます。

参加費無料皆さんぜひお日にち合う方はおいで下さい。

途中でポスチュアウォーキングのミニレクチャーもあります!


◆イベント詳細◆
日 時 :6月15日(金)10時~12時

場 所 :東京駅・丸の内側の『東京駅』と書いてある石碑の前。
持ち物 :水分補給のお水など。ストレッチで使う手ぬぐい、または薄手のタオル。
服 装 :普段着。歩きやすい靴。晴れれば日差しが強くなるので、帽子やサングラス。
参加費 :無料

お昼には解散ですが、希望者の方はランチご一緒しましょう。

 

参加希望の方は

問合せはこちらからお願いします。

たくさんの方のご参加をお待ちしております! 

歩いてみてわかる良さ♡

誰もが知っている皇居ではありますが

実際歩いてみると「知らなかった~!」ということがあります。

 

当日は皇居周辺と北の丸公園を散策したいと思います。

緑が濃くなる季節ですね。

花々もだいぶ変化があると思います。

 

ご自分の足でしっかりとスタンプを押しながら歩いてみませんか?

私達も下見のために歩くたびに発見ありです。

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

解散後は

東京駅周辺

日比谷公園周辺&日比谷ミッドタウン

はたまた東京大神宮で縁結び?

いろいろ楽しい場所まで足を伸ばすのもいいですね。

 
 

 

毎日の生活での歩く質を変えていきましょう。

「姿勢を意識する」
「歩き方を意識する」
本当に
「たかが歩くこと されど歩くこと」
歩くって奥深いものだとしみじみ思います。
 
 
毎日の歩きがあなたを変えます。
ポスチュア(姿勢)ウォーキングはどの年代の方にも

そしてどのレッスンも初めての方でも大丈夫ですのでご安心下さい。

どうぞお気軽にご参加下さい。 

 

レッスンのご案内

新越谷・蒲生  WA nest (蒲生駅西口5分ほど)

ベーシックレッスン(第2土曜)

6/9 を予定しています。

 

3回コース希望の方   10,500円 →10,000円(とってもお得)

 基本姿勢・足運び ビフォー撮影

 二の腕 背中が美しくなる腕の振り方

 姿勢歩き方 トータルで美を磨きます。

 アフター撮影 変化を実感していただけます。

 

日暮里  セミプライベートレッスン(2名限定)

4/28 (土)ベーシックレッスン (1回完結・まず体験してみたい方にも)
5/4  (土)ハイヒール・ミドルヒールレッスン(靴選びのポイントなども)
 
新規マスターコース (月1回×6)セミプライベートレッスン 日程調整中
・ポスチュアウォーキングの基本

・美しい姿勢と歩き方

・美しい所作、立ち振る舞い日常に使える所作もお伝えします。 
 (ジャケットの脱ぎ着・ 階段の上り下り・ 椅子の美しい座り方等)

 

◆武蔵浦和 
ベーシックレッスン (1回完結・まず体験してみたい方にも)
6/1(土) 10:00~11:45

 

 

*ネックレス今年もポスチュアウォーキングを通して

明るく健全な心と体づくりのお役に立てることを願っています。

皆様とレッスンでお会いできますこと楽しみしておりますキラキラの方

どなたでも受講していただけます

 

「6月15日はポスチュアウォーキングの日」に認定されました。


【ポスチュアウォーキング協会】

http://www.posture.co.jp/

 

 
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。