美しい姿勢で歩きましょう

キレイな姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュアスタイリストの神村秀子です。

 

 

各レッスンの詳細・お申込みはこちらからお願いします。

問合せはこちらからお願いします。

 

楽しく歩いてきれいに♡
今日の生徒様は日頃から姿勢や歩き方に気を使っていらっしゃる様子が伺えました。
 
大きなクセもなくポイントをお伝えすると上手に歩かれました。
またご自分で疑問に感じたことは質問していただくなど積極的に取り組まれ関心しました。
 
ベーシックレッスンは
ポスチュアウォーキングの基本の姿勢・足運び・腕の使いかたを
90分でお伝えしています。
 
意識していただく箇所(ポイント)を順を追ってお伝えしていきます。
 
途中で手ぬぐいを使ったエクサイズや足のマッサージもします。
生徒様この足のマッサージや最初の体をほどく体操気に入っていただけました。
 
90分ずっと歩くわけではありませんからどうぞご安心下さいね。
 
ハイヒールで綺麗に歩くということも視野に入っている生徒様です。
 
「気をつけて、自然にできるようになれたらいいなと思っています」と
前向きなお声をいただきました。
 
今後とも楽しみながら自分の目標に向かってまいりましょう。
 
掲載のご承諾いただいております
 
 
姿勢と歩き方が自信につながる♡

ポスチュアウォーキングを受講していただくと

ご自分の姿勢と歩き方だけでなく他の方にも目がいってしまうという現象がおきます。

 

今まで何気なくしていた姿勢や歩きかたにフォーカスするのですね。

そこから沢山のことに気付き学びがあります。

 

このポスチュアウォーキングの良いところは

日々レッスン内容を復習できる実践できるところです。

 

 

気持ちが凹んでいる時は目線も下がり肩を落とし足運びもトボトボとなりがち・・・

そんな時もありますよね。

 

でも、エイヤッ!と、

目線をあげ姿勢をただして膝をのばして歩く。

 

たとえ5分でも背筋を伸ばしシャキッとまいりましょう。

このことが自分自身を励ますことが出来るように思います。

 
 
 

 

毎日の生活での歩く質を変えていきましょう。

「姿勢を意識する」
「歩き方を意識する」
本当に
「たかが歩くこと されど歩くこと」
歩くって奥深いものだとしみじみ思います。
 
 
毎日の歩きがあなたを変えます。
ポスチュア(姿勢)ウォーキングはどの年代の方にも

そしてどのレッスンも初めての方でも大丈夫ですのでご安心下さい。

どうぞお気軽にご参加下さい。 

 

レッスンのご案内

新越谷・蒲生  WA nest (蒲生駅西口5分ほど)

ベーシックレッスン(第2土曜)

4/14

5/12

6/9 を予定しています。

 

3回コース希望の方   10,500円 →10,000円(とってもお得)

 基本姿勢・足運び ビフォー撮影

 二の腕 背中が美しくなる腕の振り方

 姿勢歩き方 トータルで美を磨きます。

 アフター撮影 変化を実感していただけます。

 

日暮里  セミプライベートレッスン(2名限定)

4/28 (土)ベーシックレッスン (1回完結・まず体験してみたい方にも)
5/4  (土)ハイヒール・ミドルヒールレッスン(靴選びのポイントなども)
 
新規マスターコース (月1回×6)セミプライベートレッスン 日程調整中
・ポスチュアウォーキングの基本

・美しい姿勢と歩き方

・美しい所作、立ち振る舞い日常に使える所作もお伝えします。 
 (ジャケットの脱ぎ着・ 階段の上り下り・ 椅子の美しい座り方等)

 

◆武蔵浦和 
ベーシックレッスン (1回完結・まず体験してみたい方にも)
6/1(土) 10:00~11:45

 

 

*ネックレス今年もポスチュアウォーキングを通して

明るく健全な心と体づくりのお役に立てることを願っています。

皆様とレッスンでお会いできますこと楽しみしておりますキラキラの方

どなたでも受講していただけます

 

「6月15日はポスチュアウォーキングの日」に認定されました。


【ポスチュアウォーキング協会】

http://www.posture.co.jp/

 

 
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。