「美しい姿勢で歩きましょう」
スチュアスタイリストの神村秀子です。

Lumiere`s  (リュミエール)さんとのコラボイベント第2弾

無事終了しました。

こんな素敵な空間でのレッスンでしたバラ



Rawスイーツ ~季節と臓器の関係(春)~

春は肝の働きが活発になる季節

その働きをスムーズにするためのお話や

個人別の体質チエックも行い

生活の中で気をつけること

改善するための食生活についても講義していただきました。

こちらはRawスイーツ



ほうれん草や人参、金柑などを使ったソフトクッキーです。

マンゴープリンは先生のサプライズです。

とても濃厚、でも作り方は簡単(私も挑戦できる?)

そして「マイカイカ(ハマナスの蕾)のお茶」

楽しいティータイムとなりました。

 

次回は =季節と臓器の関係(梅雨編)=の予定です。

 

そして私の担当の 
 =ポスチュアウォーキングレッスン=

会場に入ってこられる様子が・・・「以前と雰囲気が違う

皆さま意識していただたことがわかります。

レッスンが始まると本気モード全開です

2度目ですので、動画を見てもご自分の癖に気づかれたりと前向きに取り組んでくださいました。

目線を上げること、頭の位置など気をつけることでぐっと違ってきますね。

 

足のマッサージでは手をかけることで違いを感じていただきました。


手ぬぐいバンザイ体操も体が伸びて気持ちいいいですよね。

 

そして今回はジャケットの脱ぎ着をお伝えしました。

よくやってしまうドコモ絵文字パターンから

美しい着方に。そして脱ぎ方もスマートに。

 


着せてもらもらう時も恥ずかしがらずに
「姫モード」

そして手は「ペンギンちゃん」を合言葉に。 

きれいな所作でまわりもすてきな空気にしちゃいましょうね
(感想もいただきました

次回は =基本+ハイヒール(足にあう靴とは?)=の予定です。


桜**4月レッスン日程のお知らせ

ベーシックレッスン”ポスチュアウォーキング”
基本を歩きながら身につけていただける一回完結型レッスンです。

4月30日(土)
12:45~14:15 ( 満席となりました)
 「日暮里・午前」
ファースト・プレイス東京 フロア20 です
お申込みはコチラから

日暮里のスタジオは南口から直ぐ  ホテルラングウッド地下2階

ホテルフロントから階段もゆったりとした空間でとても明るくてきれいなスタジオです

  


5月のレッスンのご案内です
【ベーシックレッスン】
ポスチュアウォーキングの基本をまとめた一回完結型レッスンです。
ビフォー&アフターの写真と動画で、レッスンの成果ご確認いただけます。

まず、一度体験してみたい!という方はぜひ。

日暮里 (土曜日) ベーシックレッスン
 5月14日(土) 10:15~11:45 詳細・お申込みはコチラ

 5月28日(土) 12:45~14:15 詳細・お申込みはコチラ

【ハイヒール・ミドルヒールレッスン】
ハイヒールを素敵に履きこなすためのポイントや、靴の選び方などもお伝えします。

日暮里(土曜日) ハイヒール・ミドルヒールレッスン
 5月21日(土) 12:45~14:15 詳細・お申込みはコチラ

今後開催予定のレッスン
マスターコース:ベーシックレッスンを細かに分け、美しい立ち振る舞いも身に付きます。
メンズコースビジネスシーンでも使えるメソッドです。メタボ対策にも。

運動不足なんだけど・・・
痩せたいんだけど・・・
なんだがスッキリしないんだけど・・・
歩き方が気になるんだけど・・・
健康のためになにかしないと・・・

そんなあなたに
いつでもどこでもできるポスチュアウォーキングをお奨めします。
毎日歩かない日はありませんよね。

日々の生活の中でムリなくできるポスチュアウォーキング
「キレイな姿勢で歩くこと」体もそして心も元気にしていきましょう。

そして
スチュアウォーキングは年齢も問いません。
お若いお嬢様から人生のベテランの方々までどなたでも受講していただけます。

レッスンのお申込みはコチラ から
お問合せはコチラから

【ポスチュアウォーキング協会】
http://www.posture.co.jp/