自分の言葉は

 

どんな言葉も自分への言葉

 

他人に向かって言ってるつもりでも

 

実は自分に言っている言葉

 

 

相手のためにと思って言葉を発すると

 

相手を変えよとする意図で発すると

 

自分にとってよくない流れをつくりだす

 

 

 


 

 

 

相手に発した言葉は

 

自分が何かしらの引っかかりがある

 

 

独りになったときにその言葉を考えてみる

 

 

自分に向き合うために発したと気づいて

 

自分にどんな意識(思い込み)があるかに気づくことができ

 

その意識を変化させることができれば

 

いい流れに繋がっていく

 

 

自分の隠れた意識に気づかせてくれたと

 

相手に感謝するとさらにいい流れに繋がっていく

 

 

 

言葉を発するのは情報のアウトプットでもある

 

アウトプットすることで自分に定着させることができる

 

 

自分のために自分の話を聞いてくれていると

 

相手に感謝をすると

 

自分にとっていい流れに繋がっていく

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

話を聞いていただきありがとうございます

 

書いていることが

あなたのヒントになると嬉しいなラブラブ