ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています

はじめまして。

水鳥ねねと申します。

このブログは自分が体験した不思議なことなどを、日記やエッセイ漫画等で展開しています。

霊視鑑定、アート、コミックエッセイ、アクセサリーなどのお仕事もしています。

対面鑑定のみ随時募集、それ以外はブログ内でお知らせしています。

パワーストーンの写真は石の状態を維持するために販売終了後、削除しています。

販売直前にお知らせをアップしているので、その時ご覧いただけます。

<ホームページ>

https://easterbunny.amebaownd.com

コミックエッセイが書店やアマゾンで発売中!




<あまりまわってない媒体>

☆インスタ→tou_aika(絵の作家名アカウント)
☆ツイッター→@nene0antenna

<お願い>

連絡先)krsmham☆gmail.com

※☆を@にかえてください

・ブログの写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。
 All Rights Reserv/(C) 2012 nene mizudori



先日近くを通りかかったので、だるさに気をとられて、無理やり?引っ張られた神社さんに行ってみました。


神社さんに呼ばれたと思ったのですが、行ってみると奥にあるもっと古い場所に引っ張られました。

ちょっと宮島に似ていました。

時々古代のひとが天と地をつなげている場所に行くのですが、ここもそのうちの一つなのかなと思いました。

そういう場所は蓋をするように上から神社を建てていたり、磐座があったりしました。

神社の下や磐座の下。。地下に何かを埋めたり封じたりしている形跡がありました。

最初は山伏や陰陽師がやってるのかなと思ってたので、今回行った場所は神社じゃなくて昔はお寺だったと教えてもらって、やっぱり修験道と関係あるように思えました、


image

水が綺麗な場所でした!


ここ何か月か、この近辺の神社仏閣に引っ張られて行きましたが、この辺一帯は磐座もあって、古代にそこそこ栄えていた場所だとわかりました。

山信仰や祭祀場所跡もあり、よくよく調べてみると、古墳もいくつかあり、王様ではないかもしれませんが、大きな部族の偉い人はいたと思います。

今は超田舎なので神社仏閣に行かないと気づけなかったかもしれません^^;



しかし今回は自分の霊感アンテナに関心しました。

表から見えない場所なのに教えてもらった場所へ移動してみると、岩の奥に像があったり、道がほぼないのに言われて行ってみたら本当の奥の院があったりしました。

スルーしようとすると、待たんかいって感じで引き戻されます^^;

後ろが本当に行かせたかった場所は、みんなが行くような本殿や縁起物がある場所ではなく、苔むした岩や木がある場所でした。

実は神社に行くと、時々こういうことがあります。

みんながペタペタ触る場所ではなく、もっと奥にパワーのあるものが隠れていることがあります。

image

地元の知られざる歴史を、垣間見た気がしました。


そういえば神主さんがすごいフレンドリーで、話していたら甘酒を頂いたり、所蔵の絵を見せてくださったり、そのついでに本殿の中まで上がらせてくださったりと、ついつい下山した後も長居してしまいました。

また行こうかな(笑)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可
※現在3月の枠は埋まりました。4月以降のご案内になります

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村