現在の実家とタオル | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

 

現在、実家は、売却に入りました。

しかし、ごみを片づけるのは、大変。

いまだに片付けが、終わらず。

もう、業者に任せるのがいいのだと思っています。

しかし、家にあるタンスや書棚。大きいものは、家から持ち出すのも大変だと。

骨董品も大好きだった母たち。

しかし、私たちが見ても良いものか悪いものかの判断はできない。

引き出しなどの中の細かいものは、処分しましたが、大変な量でした。

父があちこちに出張と前に書きましたが、タオルなど旅館でいただいてきたものが大量に出てきたことがあって。

これが、まあ、ただ、袋に入れてあるだけだったのでだんだんと年月が経つとタオルの形状を持っていないものもあったり、汚れがすごくなっているものなど。使えるものが多かったのですが、しかし、なんとなく黴臭かったりとかで洗濯をしてから使うこととなりました。もとは、新品でしまっておいただけの物でしたが。

なんでも取っておいた父と母。

ほとんどは、雑巾として使いました。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村