鍵は探さなくてよいことに! | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

 

父と母の実家を片づけている日が続いてきましたが、家を売ろうということに決まりました。

相続の手続きが終わり、そして、片付け、まだまだ、物は、いっぱいあるのですが、欲しいものだけを自宅へ。

ごみの処分も大変でした。何しろ、なんでも取っておいた父と母。ものが沢山あるんです。

後は、使えそうなもの欲しいものを持って帰ってと思っています。

そして、結局、鍵が見つからなかったんです。

それで、不動産業者の人に聞いたら、鍵は、新しいものに換えなくても大丈夫ということになり、ほっとしたところです。

色々とこれから実家が売れるまで手続きがあると思います。

後は、びっくりしたことは、測量をしなくはならないということでした。

それが、また、大変なんだと南側の家は、今は、誰も住んでおらず、持ち主は、入院しているらしいということがわかり、どうなるかなあと思っています。

手続きが進めば、いろいろなことがわかるとは思いますが。

これからも大変なことがあるのか?まあ、家が売れてくれることが一番ですが。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村