60歳台半ばのおばあの

mikohonにとって

そして何よりクマゲラ としての

mikohonにとって

このシンクロ現象に対して

「ボケなのね」と言われないためにも

これらのゲームの点数や

結果の年齢判定には

こだわってしまうのです。

今現在ですが、

一週間の平均の年齢は32歳です。

これはもう今月に入って

かなり安定的です。

アニマル掲示板以外にも

何種類ものゲームがあって

毎日3つのテストをしては

その日の年齢が判定されます。

私は新しいゲームを探すのは苦手です。

適当なゲームはいろいろ

探せばあるのですが

相変わらず増やそうとは

思いません。

簡単な計算の脳トレゲームも、

ちょっとずつですが

苦手意識が薄れてきたのを

感じています。

アニマル交差点のゲームの

効能は、私の感想ですが、

 

考え続ける力を養えること。

 

ゲームで負けを感じる悔しさとか

再挑戦していくという力に変えていける

心を養うこと。

完遂した時の喜びを感じるなどの、

情動に働きかけられることで

ボケない秘訣となって

いるだろうこと。

 

具体的には

明らかに若い人達のややこしい話に

少しは着いて行ける、つまり

考え続ける力が身に付いているし、

 

主婦としてのmikohonは

物忘れが改善されました。

今やるべきこと、やるべきことの

順番を組み立てたらその通りに

忘れず実行できて何か一つでも

忘れないようになった・・・等です。

 

もう嫌になったな~と思ったのは3千回

辺りだったでしょうか。

今は一万回越えをして

【「脳トレマスター」と言っても

過言ではないですね。】的な言葉が

アプリから発せられました(笑)

 

今のペースは、

一日40分以内で終わらせることと

目標は、年齢30歳以下。

そしてアニマル交差点のゲームに

ついては、一日一回は3336点

出さないと気が済みませんが、

疲れている時にテストしたら

出ない日があり、翌日には2回

完遂するという感じです。

ただ、これはやっている方にしか

お解りいただけませんが

パターンがいくつかありますが

完遂できるのは同じパターンの

時だけです、他のパターンの一つで

たったの一回だけ完遂できた時が

ありましたよ(笑)

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>キラキララブラブ


スピリチュアルランキング