昨日は一日寝不足状態で過ごして、

今日は、昨夜から今朝にかけて

愛犬が長時間寝てくれたので

私も5~6時間寝たのが10時間寝た

感覚でした。一回目覚めた時も

すでに8時間くらい寝ただろうと

感じていたので、

二度寝して起きた時にはもう

10時間は経っただろうと

思ったのです。愛犬が困っている声で

目覚めるとまだ6時半だったことに

驚きました。

そこから愛犬が立てなくなって

困っているので起こしてやり、

掃除、洗濯もの、愛犬を外でシャワー‥

あ、

2~3日に一度ですが、

年老いた介護中の愛犬、朝、おむつに

ゥ〇〇をしていても、

外でおしりを水シャワーで洗っていると、

刺激を受けて再びゥ〇〇を

必ずします。これは紙おむつ使用を

開始してから1か月以上

になりますが、外シャワーを

始めてからほぼ確率が100%です。

たぶん一回も、しなかったことが

無かったと思います。

でもこれは朝の時間帯だからなのかも

しれません。私も外シャワーするのは

朝と決めています。

紙おむつにしているので

もうしないと思っていても

またするので、スッキリするんだろうなと

思って、続けてます。

冬はお風呂場ですることに

なると思いますが。

話が逸れてしまいましたが

その世話が終わって、家に上がる時でした。

『みやうち』と浮かびました。

これこそまったく何の脈絡もなく

何かの考えをしていたわけでもないので

導きの言葉だと

私自身の中んではっきりしていました。

特に何かのイメージも無いので

なるべく忘れないうちに

メモしました。

念のため、自身の過去の体験に

なかったか、自身のブログ内検索を

しましたがひらがなも漢字『宮内』でも

ヒットしませんでした。

 

そして今スマホで

ひらがな検索します。

 

なんと、私の大好きなアンティークを

ベルギーの蚤の市から発信して

くれているチャンネルさんです!

今半分以上一気に目の色変えて

観てしまいました。

 

見ているだけで癒されてしまう

これらヨーロッパのセンス

古い物を大事に使っている

この感覚というのもあると思いますが

それなら日本の

骨董品屋さんにもこれだけの

物があるかというと

これほど選り取り見取りに

というのはこれまで

見たことがありません。

 

あんまり古い年代物には

鉛が含まれていると聞いたことが

あるのでカフェオレボウルを

使用してはいないのですが

かなりの数趣味で持っています。

眺めているだけで

幸せになります。

蚤の市で安く買えるとしても

私がネットで買う時には、

非常に高額になってしまいます。

もう気に入りがネット上に

無くなったのでその趣味は

停止となりましたが。また

棚から出して

眺める暇ができたらいいな~と

思いました。

 

できれば手作りのお料理を

並べて楽しみたいものです。

念の為(鉛のことを考慮して)

お茶飲み以外で使ったら

楽しいです。

そういう余裕を持つようにとの

お導きだったことを感じております虹音譜

 

さっそく今日はそんな楽しみ方を

とり入れたいと思います。

 

こちらも、

上位にありました。

私が気にするワクチンのことです。

2年前の動画です。

 

 

クマゲラブログへの

ご訪問

ありがとうございますドキドキ

 


 

いつも応援ありがとうございますニコニコキラキラ