一日、やりたいだけ

家事をすることができました。

去年からの

腕の痛みは気にならなくなったので

秋冬春と、長期間できなかったことに

手を付け始めたのです。おかげで

また当初の、素敵な田舎暮らしの

夢が再燃しています。

そんな一日の疲れを癒すように

夜、お風呂に浸かっていると、

『ジブラルタル海峡』と

浮かび、まちがいのない導きの言葉だと

思いました。

その後比較的続けて

『3月8日』 それからまた

割とすぐに 『天皇』と

浮かび、気持ちが

スッキリしている時だったので

ある程度の間が取れていたこともあり

すっきり頭に入り、お風呂から出ても

忘れずにいましたので

すぐメモしました。

今回はすべて感じた通りの漢字を

当てて検索しました。

『ジブラルタル海峡 3月8日 天皇』

 

これを落ち着いてから調べてみますと、

間違いないと思いましたのは

4日前に配信された速報の

ニュース動画に導かれたからです。

 

 

私にとっては、何か調べれば

検索で出てくるインターネットの

優れた時代だとは言え、

何の脈絡もなく

言葉が浮かぶこと自体が

不思議なのです。

 

天皇についての体験では、

忘れられないのが

『山紫水明』と浮かんで

シンクロしたことです。