言葉の記録と

調べた結果を記します。

 

『せつえい』と来たのは

昨夜お風呂でシャンプー中

でした。

 

赤ちゃん毛を大切にしなくちゃ

いけないんだよなぁ‥などと

思いながら、髪が少しでもダメージを

受けないようにと考えていたのですが

そんな中、何の脈絡もない言葉

『せつえい』と浮かびました。

 

連想できるのは

『設営』くらいですが

赤ちゃん毛のこととは

合致しません。

 

調べた結果には、

拙詠 という言葉が出てきました。

Oxford Languagesのページです。

2番目に

設営 がありました。

こちらはgoo辞書の

『拙詠の解説です。

拙詠(せつえい)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書

 

今変換する中に

節英 がありますので

こちらも知らないので調べてみます。

 

本の紹介『節英のすすめ 脱英語依存こそ国際化・グローバル化対応のカギ!』 – 東京外語会 会員便り (gaigokai.or.jp)

 

『しげんがいこう』は

漢字を自分が当てたら

資源外交 しかないけれど

そんなおかしな言葉はありえないから

何か他のことにまた

導かれるんだろうと思いながら

ひらがな検索しますと、

なんと

そのままの言葉が存在していました。

資源外交(シゲンガイコウ)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

 

どこかで耳にした覚えは

なくても、潜在意識には

残っていたというものなのか?

降って湧いたような

いつものお導きなのか

判りません。

 

何かのシンクロがあれば‥

と楽しみにもなりますが

学んでおくことがその後に

大切なのかもしれません。

 

以上現時点までの言葉の記録でした。

 

後、『ガーベイジ』が一番

新しい言葉として2時間ほど前に

浮かんだのですが

再びの体験のような気がしますので

自身のブログ内検索をします。

なんと、ドラゴンチャンネルと

しっかりシンクロ現象が起きた

あの言葉でした。

この英語の意味を覚えて

いませんでした。

私は、これからも、ドラゴンチャンネルとの

シンクロ現象をご紹介して行って

良いんだな?と、今嬉しさを

感じています。

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございますラブラブ


スピリチュアルランキング

いつも応援ありがとうございますニコニコキラキラ