調べた結果は

以下の通りです。

ウェブ検索の先頭には

こちらのページがありました。

同窓会でウケること間違いなし!面白い話3選 | 調整さん (chouseisan.com)

 

 

以下ユーチューブの

先頭の動画は、

同じシリーズではあるのですが

先頭に出てきて私が聴いていたのは

この動画ではありません。

今見つけることができませんので

代わりにご紹介させていただきます。

 

ちょうど寝る前だったので

寝ながら聴きました。

でも今パソコンで探しても

同じのが見つかりませんでした。

私が聴いたのは、

千原ジュニアの、車の中の

おばあさんの話が入っている

動画でした。

 

不思議と、愛犬が全く夜鳴きも

しない夜で、というのか、

夜鳴きする時間が早めだった

だけなのですが。

鳴き終える頃に浮かんだのです。

 

お陰で寝る前の時間に、笑えました。

 

言葉が浮かんだのは、

我が家の老犬が、

鳴き止まないので

ちょっとしんどいな~という

気分の時だったので、

自分自ら『おもしろいはなし』などと

思う感じではなかったので

お導きの言葉だと思いました。

うっすらだったのですが

私の心に浮かび上がって

いたのです。

 

 

この、すべらない話、

ユーチューブ上に

たくさんの動画が上がっているので

しばらく楽しめるなと

思いました。

知ってはいましたが

もうすっかりこのような

楽しみを味わうことを

忘れ去っていました。

 

少し前に

笑っておくれ の曲に

導かれたことを思い出しては

全体として

あまり心配しすぎずに

頑張ればいいのかなという

気持ちになることができました。

最近の、私への朗報とも言える

一連のお導きが以下の記事に

なっています。