調べてみた結果

天皇機関説 のウィキペディアが

先頭に出てきたのですが

このことは

全く聞いたことが無かったわけでも

勉強した憶えが、無いというわけでも

ないのですが、

 

3時から現在まで、

この、天皇機関説 のことだという

連想はまったく出てきませんでした。

ですから天皇のことに関するとは

全く思いもよらなかったのです。

【天皇機関説事件とは】簡単にわかりやすく解説!!事件までの流れ・その後について | 日本史事典.com|受験生のための日本史ポータルサイト (nihonsi-jiten.com)

 

 

モチオカチャンネルさんの

動画です。

天皇機関説とは?本質を

わかりやすく解説

 

天皇の心が正しい方なのであれば

天皇主権説で国が運営されても

問題は無いはずですが

日本の天皇は、

どうなのか?ここで

私も自身で考えても、さらに

体験が深まらない限り、

勉強だけでは、理解が

できないと行き詰まっている

ところです。

 

天皇は、日本国民のほうを

全く向いていなかった

存在だったというのが

真実なのでしょうか?

 

それとも、常に国民の

安寧を祈ってくれている

存在だったというのが

真実なのでしょうか?

 

私はここまでが、

言葉の導きだったと思っています。

 

なぜなら、

天皇がすでに2,0になっている

との見解を持つ方の元に導かれたことを

信じていますが

導かれたこと自体は明らか

なのですが、だからと言って

その内容のすべてを信じることは

できないのです。

自分で判断できるだけの内容が

無いからです。

2,0の意味は以下の記事内で

紹介しています。動画は

観れなくなっているようです。

一方で、

直接に天皇の演説に導かれたりも

しているのです。

真実を見極めない限り、

日本国民として何をどうしたいのか

判断ができないのです。

ちっぽけな一国民としての私ですが

 

この体験をさせてくれている

目に視えない存在から

更なる強いシンクロを起こして

いただくか、

自分で

考えても辻褄の合うような、事実に基いた

情報に出合うかそういった

学びがどこかでできるのか

 

にかかっているのです。

 

日本を自分が守りたいならば、

過去がどうだったのであろうとも、

現天皇を信じるべきなのでしょうか?

もう2,0になっているのならば

それで良いはずなのですが、

どうなんでしょうか?

元々このような説が、日本人の

結束力を乱すためのものだったと

考えることも成り立ってしまいます。

 

神人さんの発信の内容との

整合性なども参考にさせて

いただいています。

 

どうであっても

自分自身の生き方が基本的に

変わるものではないことのですが、

我が国の国体について意識が

はっきり持てないのは

すっきりしないところでは

あります。

 

お読みいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>キラキララブラブ


スピリチュアルランキング

 

 

いつも応援ありがとうございます!