いつも通りに調べますと、

植物のコブシが先頭でした。

 

私に言葉が浮かぶ時、

脈絡が無いので、

それが植物の「コブシ」なのか、

「拳」なのかの先入観が無いです。

それで不思議なので

調べます。

 

私はコブシの花の季節を

知りませんでしたが

4月までのようです。

 

そろそろ終わってしまう花を

楽しみに行けばどうかという

お薦めでしょうか。

 

連休ですからそういう意味が

あるのかもしれません。

寒いところならば、なのか?

5月まで

季節のようです。

5月でもコブシの花を見られる

公園をみつけようとしたのですが

見つけることができませんでした。

 

コブシ|旬のもの|暦生活 | 日本の季節を楽しむ暮らし (543life.com)

 

コブシ - Wikipedia

 

 

動画のご紹介を忘れそうに

なってしまいました。

どの動画だったか判らなくなったので

チャンネルごとご紹介させていただきます。

こぶしファクトリー『スタートライン』(Magnolia Factory [“The start line”])(Promotion Edit) (youtube.com)