前記事で『リパーゼ』と再び

浮かんだことを書いていました。

改めて調べて、読んだりしていました。

 

その直後、ユーチューブへ行ってみると、

紅麹についてデイリーWiLLの動画が

上がっていて、今 大問題となっている

この、紅麹に関係が

あるから

『リパーゼ』再びだったのではないかと

直感しました。

 

30分前に配信されたばかりです。

 

直感が当たりました。

改めて調べてみますと、やはり、

紅麹には、リパーゼなどの

酵素が含まれて

いました。

麹菌とは?麹屋が教える麹菌の種類やはたらきとオススメの麹生活のはじめかた | 株式会社麹屋もとみや (kojiyamotomiya.com)

1.食材の旨味を引き立たせ食感を柔らかくする効果

麹菌には、たんぱく質をアミノ酸に分解する「プロテアーゼ」や、でんぷんを糖に分解する「アミラーゼ」、脂質を分解する「リパーゼ」をはじめ、多くの酵素が含まれています。
そのような酵素のはたらきを料理に活用することにより、素材をやわらかくしたり、発酵食品の旨みや甘味を引き出したりすることができるのです。

 

 

この動画をたった今のタイミングで

目にしたこと、

動画を目にする直前に言葉が浮かんだことは

明らかにシンクロニシティの現象です。

 

 

書いたばかりの前記事です。

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>キラキララブラブ


スピリチュアルランキング

 

いつも応援ありがとうございます❢