ここ数日も、また、

あの大好きだったミスチルの

ヒーロー という曲が気づけば浮かんでいた

ということが続いています。

一旦おさまったと思っていたのですが。

 

 

 

今朝思ったことですが

浮かび方についてです。

自分の気分によらないのです。

気分的な影響からでばないのです。

口ずさみたくなるような気分が

先にあるわけではないのです。

もっと心の奥の奥から

自然な形で、気づけば湧いているという

感じなのです。

 

気分ではないと

言い切るほどのことでもないかも

しれません。

でも最近、奥の奥から湧いている‥という

感覚を持つことがよくあるので

クマゲラの精神として

繊細な部分を書いてみました。

Mr.Childrenは、

光りの民の導きを受けているのではないかと

光明方示が言われていました。

私は40才前後にそんなことを

知る由もないのに

大好きでした。生涯において一番多く

聴く時間が長い音楽だったと思います。

 

また、

この曲によるメッセージに、

両親を含めたご先祖様の方々の

存在からのイメージを感じます。

霊人もまた神様の一部なのだとの

ご神示のあるのです。

まさに光の民とも言える存在です。

すべてが神の顕れだと思うと

私の気持ちにしっくりきます。

 

もしかしたら、

イエスキリストは日本から出ていった方

だったのかもしれませんし、

大日如来も光であり

アマテラスも太陽で象徴されるように

光であり、

聖徳太子とイエスキリストは

イメージがダブりますし

仏教さえも、空海さんが、唐に渡った時に

知ったキリスト教を日本に持ち帰るために

【真言密教】としてわざわざ仏教の

形をとるしかなかったのかも

しれません。以上は何も知識が無い私が

導きによって広く浅い情報に触れてきた

ことによって考えついた

突飛でもないただの空想にすぎません。

 

これからもまだまだ

たった一つの真実を求めて

模索は続きます音譜

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>キラキララブラブ


スピリチュアルランキング

 

いつも応援ありがとうございます❢